「夏は大丈夫だったのに~」夫の体で秋を感じること #アラフィフの日常 34

「アラフィフの日常」第34話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、秋めいてきたと感じることについて。いろいろなことで秋を感じるけど、夫の体でも感じることがあるそうで……。

 

夫の体でも秋を感じる

#アラフィフの日常 34

#アラフィフの日常 34

#アラフィフの日常 34

 

#アラフィフの日常 34

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

まだ昼間は暑い日もありますが、朝晩はもうすっかり涼しくなってきましたねー。

 

真夏はエアコンと扇風機のダブルでなんとかしのいでましたが、最近では何もつけないでも心地良く過ごせる時間が増えてきて。

 

生ごみもどうしても夏場はにおいが気になったけど、最近はもうすっかりさわやか〜。

 

季節が変わってきたんだなーって、しみじみ感じています。

 

そして夫の手足の冷えにも、秋を感じずにはいられません。

 

夫は超がつくほどの冷え性で、秋冬になると途端に手足が冷えるんですよね(春夏は割と平気)。

 

真冬ともなると大理石のような冷たさで「この人大丈夫!?」って心配になるけど、夫いわくそうものなのだそう。

 

夜とか涼しいと、夫の手足もめちゃくちゃひんやりしていて「あー、ほんとに夏終わったんだなぁ。秋なんだなぁ」って思ってしまいます。

 

夫もあれこれ試して、体質改善しようとしているそうなのだけど、その体質改善が難しいのだとか。

 

冷え性ってなかなか手強いですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶