「今年はヤバイかも!?」健診のたびに地味にドキドキすること #アラフィフの日常 35

「アラフィフの日常」第35話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。今回は、健康診断のエピソード。健診前に地味にドキドキしてプレッシャーを感じることがあるそうで……。

 

続きを読む

アラフィフの日常~第35話~

アラフィフの日常

アラフィフの日常

アラフィフの日常

 

アラフィフの日常

 

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

 

プレッシャーに弱いので「いついつまでに2回分検便用意!」って思うだけで、出るものも出なくなってしまいます。

 

なので毎年バリウム以上に、この検便のプレッシャーが地味にきつくて……。

 

とは言いつつ、なんとか去年までクリアしてこれたからよかったのですが、今回は腸がうんともすんともでちょっとやばいかも!

 

青汁を飲んだり、乳酸菌を飲んだりしているんだけど、これはもしかしたら初の健康診断当日に提出できないパターンとか……。

 

1回分はなんとかなっても、2回分は厳しめ???

 

もしそうなったら、後日提出ってことになるんですかねー。

 

気にすればするほど腸がシーンって感じで、ほんとドキドキです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP