「俺さ、モグちゃんの親戚みたいな人、嫌いなんだよね」
「何様なんだよ、新年早々うっとうしいわー」
あまりにも予想外だった爆弾発言に、びっくりしてしまった。
目の前で自分の親戚を悪く言われるのは、正直気分の良いものではない。
私にとっては大切な身内の人たち。新年早々やめてよ……と、憂うつな気持ちに。そしてこのあと、見てはいけないものを見てしまって……?!
「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第58話
楽しみにしていた新年会。でも夫に叔母さんやいとこのお嫁さんが「嫌い」と宣言されてしまい、気が気じゃなくて全然楽しめなかった。
夫は料理をたらふく食べて、お酒を飲んで、大いびきをかいて寝てしまった。
寝ている親戚は誰もいない中、恥ずかしかったけれど、夫が親戚に悪態をつく心配がないので、寝ていてくれた方が気がラクだった。そんな夫の様子に、親戚も驚いているようだった。
以前Twitterのアカウントが夫に見つかり、義父に土下座をさせられた一件以来、そのアカウントは削除して、こっそり鍵付きのアカウントを作っていたモグさん。
その日の夜、実家でTwitterを開くと「おすすめのユーザー」に突如夫らしき人物が現れた!
少しスクロールして、見たことを後悔した。
夫のTwitterには、モグさんの叔母さんといとこのお嫁さんの悪口が書かれていた。
「親戚のババアなれなれしいわ、うざいしキモイ」
「やっとうざい親戚から解放された!」
これ以上見るのはやめようと、そっと画面と閉じた。
もしかしたら、私のことも書いてあるかもしれない。
モグさんが育児や義父の愚痴をTwitterに書いたのを見つけて、名誉棄損だの離婚だの、散々騒いでいたのに、結局夫も同じことをしているし、自分はやってもいいんだな……と複雑な気持ちになった。