「おもてなしする気は無いの?」なんで私が?勝手すぎるママ友の言い分に… #私は友達がいない 8

「私は友達がいない」第8話。オニハハへの誕生日プレゼントを理由に、家に来ようとするママ友。土日はゆっくりしたいけど断るのも悪いからと、仕方なく受け入れることにしたが……。小2長男、年中長女、2歳次女の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

私は友達がいない 8話

「めんどくさいな」
つい漏れてしまう本音。

そんなオニハハの心境を察してか、返ってきた言葉は……。

私は友達がいない8_1

 

私は友達がいない8_2

 

私は友達がいない8_3

 

私は友達がいない8_4

 

私は友達がいない8_5

 

私は友達がいない8_6

「水ってどういうこと?おもてなしする気は無いの?」
確かに言い方は悪かったかもしれないけど……。
なんでこんなに詰められなきゃいけないの……?

 

次回、もう勘弁して……そのまま放置していたら……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    小2長男、年中長女、2歳次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』https://www.okihaha.xyz/ にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      友人を擁護も肯定もしているのではなく、どっちもどっちだってだけでは? オニハハさんに非がまったくないわけじゃないのに自分は良い人ですみたいに書くからモヤっとする人が多いのだと思います。  インスタで晒… もっと見る
      友人を擁護も肯定もしているのではなく、どっちもどっちだってだけでは?
      オニハハさんに非がまったくないわけじゃないのに自分は良い人ですみたいに書くからモヤっとする人が多いのだと思います。
       インスタで晒し上げる事で復讐しているんでしょうかね?
    • 通報
      意外に友人擁護されてるコメントみてビックリ。 私には友人が図々しいとしか思えん。 4日前に来てシャワーは強引に使うし、冷蔵庫や食器棚を勝手に開けた挙げ句皿洗い直ししたりやりたい放題じゃん。 そんな人を… もっと見る
      意外に友人擁護されてるコメントみてビックリ。
      私には友人が図々しいとしか思えん。
      4日前に来てシャワーは強引に使うし、冷蔵庫や食器棚を勝手に開けた挙げ句皿洗い直ししたりやりたい放題じゃん。
      そんな人を2週連続でもてなせる器を持った方が友人擁護されてるんでしょうね。

      でもそこまで器の大きい人の方が少ないのでは?
      別にプレゼント渡すのに自宅じゃなくても良いですよね?
      ランチ外食でも良いですよね?
      だって洗ってあるお皿洗い直す位潔癖なんでしょ?だったらそのご友人も自宅に招待か外食の方が良くないですか?
      +17 -1
    • 通報
      全話読んだけど、オニハハさんの自分本意の考え方がどうしても合わない。

      相手が悪いみたいに書かれているけど、実際はどうなんだろうと思う。


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶