記事サムネイル画像

「ひどくない?」ママ友に何気なく言ったひと言で相手が激怒し… #私は友達がいない 11

「私は友達がいない」第11話。自分の心の狭さに落胆しながらも、なるべく気を遣って話を進めるオニハハさん。しかし、何気なく出た言葉がママ友の逆鱗に触れてしまい……。3人の子ども達の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「お昼どうする?」

 

お昼ご飯問題。

前回のようにこちらが用意するのは出来れば避けたいのが本音。

そう思って、あることを提案するが……。

何気なく言った言葉が、癇に障った……?

私は友達がいない11_1

 

私は友達がいない11_2

 

 

私は友達がいない11_3

「ついでに買ってきてとかひどくない?」

 

何気なく出た言葉が、ママ友を激怒させてしまった……!

集まってから買いに行くよりは良いと思って、提案したことだったんだけど……。

 

   ◇    ◇    ◇

よかれと思ってしてみた提案でしたが、予想外に怒らせてしまい……困惑してしまいますね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオニハハ。

    2013年生まれの長男、2016年生まれの長女、2019年生まれの次女のオニの子3兄妹ママ。家事育児仕事と奮闘中!Instagramとブログ『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】』にて、今だけしか出来ない育児を楽しむ!絵日記を更新☆ 大人気なくてスミマセン!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      只々、オニハハさんが可哀想。そんなん友達じゃないし、子供いる大変さはバカ良子にもわかるのに。 プレゼント買うのは素敵な事だけど、独身とは違うんだから自分が、自分がじゃないのよ。その辺足りない配慮を足り… もっと見る
      只々、オニハハさんが可哀想。そんなん友達じゃないし、子供いる大変さはバカ良子にもわかるのに。
      プレゼント買うのは素敵な事だけど、独身とは違うんだから自分が、自分がじゃないのよ。その辺足りない配慮を足りない頭で気づけ。
    • 通報
      え?これって頼んでないのに『プレゼントありがとー♪お昼とか用意しておくね』って言わなきゃ駄目なの? プレゼントはいらないって断わられたのに買ったのは良子。買ったんだからもてなして!は押し付け。プレゼン… もっと見る
      え?これって頼んでないのに『プレゼントありがとー♪お昼とか用意しておくね』って言わなきゃ駄目なの?
      プレゼントはいらないって断わられたのに買ったのは良子。買ったんだからもてなして!は押し付け。プレゼントに見返りを求めるなとは言わないけど、ある意味自己満なんだから…。
      それにオニハハさんは最初、買い出しが土曜で家に何も無いと言ってる。
      だからお昼は一緒に買い出しは?と提案もしてる。それに難色示されたから気に入ったの買ってきてって言っただけ。
      確かについでにって言い方は良くなかったけど、子連れの買い物が大変だって言うのはお互い様では…?
      旦那さんが土曜休みじゃないって事は、良子さん来る前に買い出し行くとしてもオニハハさんも子連れ買い出し。

      ある意味立場一緒じゃん。お昼 飲み物やお菓子迄用意しろって事ならそっちの方が大変じゃない?水物重いし。
      +35 -1
    • 通報
      良子は多分無意識にオニハハより自分が上って思ってるんだろうな 気遣いが足りないとかもっともらしい事言ってるけど…自分より下に見てる相手から買ってこいって言われてイラっとしたんだろうね。 あとオニハハが… もっと見る
      良子は多分無意識にオニハハより自分が上って思ってるんだろうな
      気遣いが足りないとかもっともらしい事言ってるけど…自分より下に見てる相手から買ってこいって言われてイラっとしたんだろうね。
      あとオニハハが配慮が無いことは間違ってないからソコは何とも言えない…
      お金は後で払うから買って来てほしいって…相手の手持ち金額とかを把握してるわけじゃないのに良くお願いできるな~と思った。
      もし手持ちが足りないなら銀行行ったりしないといけんぞ子連れで引き落としに行くのはツライ。さらにそこからかさ張るモノを買ってこいとか無理…
      +17 -56

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →