1児ママ・高橋ユウの育児生活に密着!笑顔で生活できる工夫とコツが明らかに! #芸能人ママのルーティン

ママたちに人気の芸能人ママの1日の過ごし方や、お気に入りアイテムなどを教えてもらう「芸能人ママの1日のルーティン」企画。今回は出産後もタレント・モデルとして活躍する高橋ユウさんに1日のルーティンを見せてもらいました!

 

芸能人・有名人ママのインタビュー連載がスタート!ママたちに人気の芸能人・有名人ママに、妊娠・出産・育児エピソードのリアルを教えてもらいました。

 

高橋ユウさん(31歳)は、2018年にK-1ファイターのト部弘嵩さんと結婚。2020年に第一子禅清(ぜんせい)くんを出産し、現在子育て中。旦那さんと一緒にテレビに出演する、仲睦まじい姿も印象的です。

 

高橋さんの家事時短テクや、2歳の息子さんとの1日をご紹介します。

 

高橋ユウ

1991年1月19日生まれ 滋賀県出身。モデル・女優。雑誌専属モデルを経て、ドラマやミュージカルなどなど女優としても活躍。2018年にK-1ファイターのト部弘嵩選手と結婚。2020年に第一子を出産。現在は、バラエティー番組に多数出演する他、YouTube配信も行う。高橋メアリージュンは実姉。

 

続きを読む

高橋ユウさんの1日のルーティン

6:45 起床

7:50にアラームをかけているけど、お腹がすいた息子に起こされるので、まずは息子にバナナを1本食べさせます。朝ごはん作りが終わったら洗濯、ベッドメイメイキングを11時くらいまでの合間にやります。

 

息子がよく動くのと遊んで汚れたりするのでたくさん着替えたり、夫婦ともに運動をするので洗濯物がすごく多くて、洗濯機は1日に2回は回してします。

 

8:00 息子の朝ごはん

高橋ユウ1

 

息子は卵が大好きで、朝ごはんには卵焼きご飯(卵だけのチャーハン)をよく作ります。

 

8:45 スクールへ登園、朝ランニング

息子をプリスクールに送った足で、30分くらい朝ランをします。タイミングが合えばパパも一緒に走っています。この朝ラン中に、タイマーをセットしたルンバで掃除機をかけています。帰宅したらシャワーを浴びます。

 

9:30 大人の朝ごはん

高橋ユウ1

 

シャワーのあとは、夫婦ふたりで朝ごはん。最近は、白米に目玉焼きと豚肉、アボカドをのせてお醤油をかけた朝ごはんにハマっています。弓削多醤油の「吟醸純生しょうゆ」(写真右上)がおいしくて、おすすめ♡ これをかけるだけで味がキマります! 息子の卵ご飯の味付けもこれです。

 

11:00 仕事へ

高橋ユウ1

 

仕事の時間はバラバラですが、17時くらいまでに終わることが多いです。撮影の日は現場に着いてからヘアメイク、お昼ごはんは現場のお弁当などを合間に食べます。

 

17:30〜18:00  息子のお迎え

18:10 帰宅

帰宅したらすぐに夜ごはん作り開始!

 

18:45 夕食

高橋ユウ1

息子は、鶏肉とにんじんが大好き! クリームシチューや塩麹炒めなど、簡単にできて息子も好きなメニューをよく作ります。

 

高橋ユウ1

 

夕食が終わったら、お風呂掃除をします。お湯をためている間に、息子はお気に入りのプラレールで遊んだり、電車の映像を観たりしています。その間に私は使った食器を食洗機にセットして、キッチンの片付けと掃除をします。

 

20:00 お風呂

普段はパパがお風呂担当ですが、パパの試合前は私がお風呂に入れています。息子がお風呂から出てきたら服を着せて、交代で私も入浴。お風呂のあとは、息子が電車で遊んでいる間に夫婦でストレッチをします。

 

22:00 寝かしつけ、就寝

息子は、昼間に全力で遊んでいるので毎日15分くらいで寝てくれます。ローベッドで家族3人、川の字で寝ています。

 

息子は寝るときに私の頭をギューっと抱いて寝るんです。あたたかくて愛おしくて、この時間が1日で1番幸せです♡

 

最近は、寝かしつけで私も一緒に寝落ちしちゃうことが多いです。寝かしつけのあと起きていられるときは、フォームローラーというストレッチ器具や、テニスボールくらいの大きさのボールを使って、マッサージやストレッチをします。

 

22:30 床の水拭き

床拭きロボット「ブラーバジェット」をセットして、水拭きはお任せ! 朝起きると床がピカピカになっています♪

高橋ユウさんの、家事と仕事の両立テクニック

時短家電を駆使する!

お掃除ロボットや床拭きロボットなどを駆使して、家事をする時間を短縮しています。料理では、ヘルシオの「ホットクック」を愛用中♡ 家を出る前に食材や調味料を入れてセットしておくだけで、帰って来たときは肉じゃがなどの料理が出来上がっていてすごく便利です。

 

洗濯サービスも活用!

普段は1日に2回洗濯をしているのですが、仕事や雨で洗濯物が追いつかないときには、洗濯物をコインランドリーに預けると、畳むところまでやってくれる洗濯サービスがあるので、それを利用することもあります。忙しいときにすごく助かっています。


便利家電や家事サービスをうまく使って、育児と仕事、家事を両立させている高橋ユウさん。家事に家電を上手に取り入れることによって、1日に余裕が生まれ、笑顔で生活できているそう。

 

また、育児の合間に夫婦で朝ラン、入浴後にストレッチをするなど、健康を意識した生活をしているのが高橋さんのご夫婦らしいところ。みなさんも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター廣瀬尚子

    二児の母。女性誌の編集を経て、フリーランスに。広告やアパレルブランドの撮影、雑誌やWEBマガジンの執筆などを手がける。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    ママトピの新着記事

  • PICKUP