記事サムネイル画像

リビングを星空レストランに!ロマンチックなバースデーパーティ

星空をテーマにしたバースデーパーティのアイデアをご紹介します。星のモチーフを壁に飾ったり、テーブルに天の川に見立てたライトをコーディネートすることで盛り上がります。メニューでは、ブーケスタイルサラダに注目!生ハムやキュウリを丸めてお花のようにするだけの簡単レシピなのでおすすめです。

 

こんにちは。バースデープランナー協会の吉田采都子です。今日は、奈良県で地域のママイベントなどでパーティグッズのワークショップを開催したりと活躍されているバースデープランナー岩超恵美さんのパーティをご紹介いたします。
 

リビングをとびきりロマンチックな星空レストランに変身させたバースデーパーティ!バースデープランナーならではのリビングに魔法をかけるアイデア満載です。

 

願いが叶いそうなデコレーションは夜空をイメージ!

 

キラキラ光る大小の星をモチーフにしたデコレーション。その合間を流れ星のようにペーパーストリーマー(紙テープ)をわたして、ロマンチックな雰囲気を演出しています。
 

 

パールラベンダーのバルーンは惑星をイメージ。テーブルのイメージは天の川。川の流れに見立てたブルーのランナーの上にLEDライトを輝かせて、とびきり幻想的な世界を演出
照明を落とすとぐっとロマンチックなプラネタリウムのような空間が広がります。

 

手作りのお品書きや、ブーケのようなサラダでテーブルを演出

 

テーブルはレストランのようにグラスやカトラリー、そして手作りのお品書きをセッティング。手作りのお品書きは配置するだけでおもてなし感がぐっと増します。そして、メニューの目玉は、ハートをモチーフにしたブーケスタイルサラダ。どんなギフトにもまさる気持ちのこもった逸品ではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?おめでとう!ありがとう!バースデーデコレーションはコミュニケーションのひとつ。言葉では伝えきれない溢れる感謝の気持ちを装飾に込めてみましょう。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      こんなおしゃれなグラスとカトラリーがまず家にない。

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →