記事サムネイル画像

「なんでなんだろう…」友だちに叩かれた息子。そのとき、母が思ったこと #うちの子は手が出る 6

「うちの子は手が出る」第6話。Instagramで家族の日常などを描いたマンガを公開している2児のママである小熊猫ころりさんと保育園入園前の息子さんとの体験マンガです。息子のいっぺいくんが2〜3歳のころ、お友だちに手を出すことに悩んでいた小熊猫ころりさん。新しく訪れた子育て支援センターでもお友だちに手を出してしまういっぺいくんですが、初めて手を出される側になり……。

息子と同じですぐに手を出してしまう、マホちゃん。

そんなマホちゃんのお母さんも同じく、手を出すことに悩んでいたようで……。

 

息子に手を出した女の子のお母さんは…

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

小熊猫 ころり うちの子は手が出る 4話

 

マホちゃんも、いっぺいも、素敵なものを持っています。

 

マホちゃんは確かに手が出る子ではありましたが、お母さんとのやり取りは愛を感じるし、感心するほど見立て遊びがじょうずで、楽しそうに遊ぶ姿がかわいい子でした。

 

マホちゃんのお母さんの気持ちは勝手な想像でしかないのですが、自分のマホちゃんのお母さんへの励ましの思いがそのまま自分自身への励ましとなりました。

 


「マホちゃんにもステキなところがたくさんある」と感じた小熊猫ころりさん。

小熊猫ころりさんは新しい子育て支援センターを訪れて、いっぺいくんに対する意識が少しずついい方向に変わっていったようですね。

自分の子どもが悪いことをしてしまうと、どうしてもその部分ばかり気にしてしまうことがあると思いますが、そういったときに周囲の人たちがその子の良い面や魅力を積極的に伝えてあげられるといいのかもしれませんね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター小熊猫 ころり

いっぺい(2015年生まれ男の子)、にか(2017年生まれ女の子)、ぴんぴん(夫)と暮らすワーママです。 日常の出来事をInstagramに投稿しています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP