「膝まで老けてるっ…!」やっと見つけたワンピを着てみたら… #アラフォー絵日記 5

「アラフォー絵日記」第5話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、掃除中にずっと探していた服を見つけたときのお話。早速着てみた村澤さんでしたが……。

 

続きを読む

昔気に入っていたワンピを着てみると…

#アラフォー絵日記

 

#アラフォー絵日記

 

こんにちは、アラフォーのイラストレーター、村澤綾香です。

 

クローゼットの掃除をしたら、5、6年ぶりくらいに気に入っていたワンピースを発見しました!
それは、あまり体のラインを拾わないデザインで、かわいくて着やすくて本当に気に入っていたんです♪
あるときからなくしてしまい、ずっと探していたので、うれしくて早速着てみることに。

 

でも……。何かが違う!

 

今着ると体のラインを拾いまくりだし、腕と胴周りはパツパツ。
そして何よりも、スカートの微妙な丈の長さからのぞく膝が……!!

 

もろに年齢が出てしまっていてダメでした。アラフォーになると膝まで老けるんですね……。

 

もうあのころのようには似合わない。

 

そう実感したとともに、少し体を鍛えきゃな、と心に誓いました。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP