「自分らしさゼロ…」10代からずーっとファッション迷子だったBBA(ババア)が切り開いた境地 #ときめけBBA塾 112

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介!10代からずっとファッション迷子だったと言う和田さん。今BBA(ババア)となり、ファッションに対して境地を開いたらしく……。

ときめけBBA塾 112

 

続きを読む

ファッション迷子はもう卒業!

#ときめけBBA塾 112

 

#ときめけBBA塾 112

 

これは個人的に思っていることなので、違う意見の方を批判するつもりはありません。

 

私は今までファッションに関して、周りの目を意識し続けてきたなあと最近よく思います。

 

おしゃれな子がいるとすぐに影響を受けたり、好きな人ができるとその人の好みに合うような服を着てみたり。

 

出産してからは機能性と価格重視になり、自分が本来好きなファッションがますますわからなくなってしまいました。

 

子育てがほんのり落ち着いた30代後半から、自分が好きな服を着るようになりました。

 

つい似合わない服を買ってしまうなどの失敗も、相変わらずちょいちょいしていますが、これからはもっと自由にファッションを楽しみたいなと思っています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP