記事サムネイル画像

「女の子1人は危ないよ」飲み会帰り、先輩に送ってもらい… #緊急避妊薬リアル体験談 1

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第1話。緊急避妊薬(=アフターピル)は、避妊せずに性交渉した場合や、男性用の避妊具(コンドーム)が破けるなどした場合に、事後で女性が服用する薬です。避妊確率は100%ではありませんし、副作用など女性の体の負担も大きいので、アフターピルは飲まなくて済むように備えることが一番。しかし、望まない妊娠をして中絶手術をすることを考えると……飲まざるを得ないケースもあります。

今回ご紹介するのは、大学生のちづこさんのケース。大学生だった彼女は、バイト仲間との飲み会に行きました。その帰りのこと。「女の子1人では危ないから」と言う先輩に、家まで送ってもらうことになったのですが……。

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第1話

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第1話

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第1話

 

お酒を飲んでなかった先輩に「夜遅いし、女の子1人は危ないよ」と言われ、家まで送ってもらうことにしたちづこさん。異性に家まで送ってもらうことに少し躊躇したものの、家が同じ方向で気のしれたバイト仲間ということ、そして車を運転するのでアルコールは飲んでいなかったという言葉に、甘えることにしたそうです。しかし、これがすべての間違いでした……。

 

異性とはいえ、気のしれた仲間、信頼している相手だったりすると、つい油断してしまうことも……。お酒が入っていると、普段はしない判断をしてしまうこともあるかもしれません。でも、自分の身を守れるのは自分だけ。ちづこさんの体験を教訓にして、取り返しのつかない事態だけは防ぎたいですね。

 

原案/星川ちづこ
作画/小出ちゃこ
監修/助産師REIKO

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちゃこ

漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP