「脱いで!シミになるから!」帰り道でアクシデント!うかつにも脱いでしまい… #緊急避妊薬リアル体験談 2

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第2話。緊急避妊薬(=アフターピル)は、避妊せずに性交渉した場合や、男性用の避妊具(コンドーム)が破けるなどした場合に、事後で女性が服用する薬です。避妊確率は100%ではありませんし、副作用など女性の体の負担も大きいので、アフターピルは飲まなくて済むように備えることが一番。しかし、望まない妊娠をして中絶手術をすることを考えると……飲まざるを得ないケースもあります。

今回ご紹介するのは、大学生のちづこさんのケース。大学生だった彼女は、バイト仲間との飲み会に行きました。その帰りのこと。「女の子1人では危ないから」と言う先輩に、家まで送ってもらうことになったのですが……。

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第1話

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第2話

 

緊急避妊薬リアル体験談~ちづこの場合~ 第2話

 

お酒を飲んでなかった先輩に車で家まで送ってもらう途中、飲み物を買うことになった2人。しかし、オレンジジュースをこぼし、服を汚してしまいます。服を汚してしまったことに申し訳なさそうな先輩は、ちづこさんに「シミになるから服を脱いで。代わりに、タオルを巻いておいて」と言い、服を洗いに行ってしまいました。

 

先輩に促されるまま、うかつにも服を脱いでしまったちづこさん。誰にでも失敗はあることで、酔っていたとはいえ、少し軽率な行動と言わざるをえません……。あなたなら、このような状況で、どのようにして、自分の身を守りますか?

 

原案/星川ちづこ
作画/小出ちゃこ
監修/助産師REIKO

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP