ある日、娘とお寿司屋さんを訪れた仁田さん。食事を終え、帰ろうとしたとき、経血モレをしていることに気がつきました。お店の物を汚してしまい、慌てて店員さんに声をかけると……!?
店員さんの反応は…!?
お店の座布団を経血で汚してしまい、店員さんに「洗ってお返しします…!」と仁田さんが謝ると、店員さんはお店の奥へ……。しばらくすると「必要なだけお使いくださいね」と、たくさんの使い捨ておしぼりを持って現れたのです。
それだけではなく、店員さんが仁田さんに差し出したのは 1着のパーカー。「腰に巻いて行かれてください」と、仁田さんの洋服が経血で汚れてしまったことまで気づかってくれました。これこそ「神対応」ですね……!
監修/助産師REIKO
仁田さんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む1話
「謝らないと…」娘と訪れたお寿司屋さんで嫌な予感…それは的中して!? #過多月経になったはなし 1
-
次の話を読む3話
「ごめんなさい」汚してしまった私に、店員さんが驚きの言葉をかけてきて… #過多月経 3