「寂しいからだ」婚活相手が結婚したい理由に共感した私が出した答え #デブス女の修羅場 4

「デブス女の修羅場」第4話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。婚活サイトで「世の中の大半のやつは生きてる価値がないと思う」という自己紹介文を書いている男性を見つけたぷよ子さん。その男性と会い、話をしていると男性の闇深い部分が垣間見えて……。

 

続きを読む

婚活相手が結婚したい理由に共感

Z夫さんとの出会い4

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

婚活サイトで出会ったZ夫さんという人とカラオケに行くことになった私。人生初の異性とのカラオケに胸が躍るのかと思いきや! カラオケに入ったのは、結婚の話をするのに周囲を気にしなくていいからだったという……。

 

そしてZ夫さんが語り出したのは結婚のことではなく、元カノのことでした。

 

Z夫さんとの出会い4

Z夫さんとの出会い4

 

Z夫さんとの出会い4

Z夫さんとの出会い4

Z夫さんとの出会い4

 

Z夫さんとの出会い4

Z夫さんとの出会い4

Z夫さんとの出会い4

 

Z夫さんは女性に対して、というか人間に対しての当たりが強いように思っていました。しかし、それにはちゃんと理由があって、Z夫さんなりの処世術だったのだと思います。

 

近づき難い雰囲気がありますが、その裏ではひとりだと寂しいと感じている人でした。寂しいから結婚したいと考えているZ夫さんに私はすごく共感できました。

 

なので、私は彼の言うことすべてを受け入れる覚悟を決めました。


ー--------------


たしかに孤独なまま人生を終えるのは寂しいしつらいですよね……。初対面なのにZ夫さんとぷよ子さんの考えが一致したのはまさに運命的ですよね!

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP