「本当に結婚するの!?」超急展開!その中で私が気になっていることは… #デブス女の修羅場 6

「デブス女の修羅場」第6話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。婚活サイトで出会ったZ夫さんとカラオケに行くことになったぷよ子さん。歌うのかと思いきや結婚へ向けた話が始まり、あまりの展開にびっくりするぷよ子さんにはある懸念があり……。

 

結婚の話が超急展開!

Z夫さんとの出会い6

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私は婚活サイトで知り合ったZ夫さんの「寂しいから結婚したい」という言葉に胸を撃たれ、彼のすべてを受け入れることにしました。すると、Z夫さんは社員証を見せてきたり自身の年収を教えてくれようとしてきました。

 

何回も会ってからならわかるのですが、現時点で私たち、初対面なんですよね!!

 

Z夫さんとの出会い6

Z夫さんとの出会い6

Z夫さんとの出会い6

 

Z夫さんとの出会い6

Z夫さんとの出会い6

Z夫さんとの出会い6

 

実印まで見せてこようとしたZ夫さん。早すぎる展開に、いやちょっと待ってよ! とストップをかけました。

 

今まではZ夫さんが私に質問してばかりだったのですが、ここでようやく私が彼に質問をします。それは私の容姿について。今までもこの容姿で損をしてきたことがたくさんあったので、どうしても聞いておきたかったのです。

 

すると彼からは「別に君はかわいいけど」と予想の斜め上をいく回答。かわいいとか幻聴か?

 

Z夫さんとの出会い6

Z夫さんとの出会い6

 

Z夫さんからのかわいいという言葉にフリーズしたのもつかの間。身分証やら実印やらを見せて満足したZ夫さんはカラオケを出ようと言いだしました。

 

どこへ行くのだろうか……と思っていると「結婚指輪を買いに行こう」とひと言。ふーん、結婚指輪ね。……え!? 結婚指輪!? この人何言ってんの〜!?


ー--------------


ぷよ子さんの不安をあっさりと乗り越えたZ夫さん。そして即、結婚指輪を買いに行こうというアグレッシブさには驚くばかりです。皆さんはこんなにも行動が早い男性をどう思いますか?

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶