「入籍しちまいな!」結婚報告をしたら母がとんでもない反応をしてきた! #デブス女の修羅場 8

「デブス女の修羅場」第8話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。婚活サイトで出会ったZ夫さんと結婚することになったぷよ子さん。ぷよ子さんが照れながらも結婚報告をすると、母の様子が少しおかしくて……!?

 

続きを読む

母に結婚報告をするも、反応が…

#デブス女の修羅場 8

 

こんにちは!アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私はZ夫さんという婚活サイトで知り合った男性と、初めて会ったその日に結婚することを決めました。正直、なかなかにクセのある人で戸惑った部分もありました……。

 

私は過去に「君との間に生まれてくる子どもはかわいそうだ」と言われたことがトラウマになっていました。しかし、Z夫さんはそれについて「生まれてくれたらうれしい」と何のためらいもなく言ったのです。そのひと言に救われて、Z夫さんと結婚することを決めました。

 

「両親にあいさつはしない」ということだったので、私はZ夫さんと別れてからすぐに母へと結婚の報告をしました。

 

#デブス女の修羅場 8

#デブス女の修羅場 8

 

#デブス女の修羅場 8

#デブス女の修羅場 8

#デブス女の修羅場 8

 

結婚の報告をしたとき、ぶっちゃけ恥ずかしかったです(笑)! 今まで自ら恋愛に関することを話す機会なんてまったくなかったので……。

 

なので母は私の発言が信じられないようでした。二次元のキャラクターだの本当に人間かだの聞いてきて、娘に対して失礼だろ! と思いました。

 

反対されることはないだろうなと思っていたものの、母は痛いところを突いてきました……。

 

#デブス女の修羅場 8

#デブス女の修羅場 8

#デブス女の修羅場 8

 

さすがは母と言うべきなのか……「バツとか借金はないの?」と聞かれたときにはドキッとしました。Z夫さんは元カノに貯金を持ち逃げされてしまい、カードローンの返済中だったのです。

 

バツはないけど、借金はあるわ……。そう思いつつ、「でも私が結婚相手を選べる立場だと思う?」と聞くと母はハッとし様子に。

 

次の瞬間、「相手の気が変わらないうちに入籍しちまいな!」と手のひらを返していました。一生独身だと私も母も思っていたので、ひと安心という感じでした。


ー--------------


Z夫さんとの結婚を母親へと報告したぷよ子さん。「どのキャラと?」と聞かれるなんて思いもしませんよね。皆さんが結婚されたとき、ご両親の反応はどんなものでしたか?

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP