「怪しい老婆がいるんだけど…」物陰から様子を伺う母に対して彼は… #デブス女の修羅場 9

「デブス女の修羅場」第9話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。母へZ夫さんとの結婚を報告したぷよこさん。実家からZ夫さんの家へと引っ越すことになり、Z夫さんの迎えを待っていました。すると、何やらぷよ子の母が2人を見ていたようで……。

 

続きを読む

様子を伺う母に、彼が思わず放った一言とは…

 #デブス女の修羅場 9

 

こんにちは!アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私が結婚すると言うと、母は「相手は二次元? ゴリラ?」と訳のわからないことを言い出しました。人間の男と結婚するとわかるや否や「相手の気が変わらないうちにさっさと入籍しな!」とひと言。

 

まだ入籍する前でしたが、私はZ夫さんの家へと引っ越すことが決まっていたのでとりあえず荷造りを始めました。

 

 #デブス女の修羅場 9

 #デブス女の修羅場 9

 #デブス女の修羅場 9

 

 #デブス女の修羅場 9

 #デブス女の修羅場 9

 #デブス女の修羅場 9

 

約束の時間よりも30分前にわが家へと来たZ夫さん。実は、前に会った日も待ち合わせの30分前には待ち合わせ場所にいました。もうわかりますよね、Z夫さんは30分前行動の人なんです。

 

荷物を運んでくれるというので、案内しようとすると「ひっ!」とまるで化け物でも見たかのような声を上げていました。何事かと思うと、Z夫さんの視線の先には母が。

 

老婆なんて言ってますけど、それ、未来の私ですよー!!最終形態はああなりますよー!!

 

 #デブス女の修羅場 9

 #デブス女の修羅場 9

 

怪しい老婆が私の母だとわかった途端、Z夫さんの表情が一変!

 

別人が憑依したかのような振る舞い。とても婚活アプリのプロフィールに「世の中の大半のやつは生きてる価値がないと思う」と書いた人と同一人物だとは思えませんでした。

 

その後、Z夫さんはいつものように「面倒だから人と関わりたくない」と言いながら顔をしかめていました(笑)。


ー--------------


ぷよ子さんは、Z夫さんを見て「この人おもしろすぎるわ〜」と思ったそう。だんだんと濃くなっていくZ夫さんのキャラクターには驚くばかりです。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP