「結婚するんだ」職場に結婚報告をしたら同僚が震えながら青ざめていて… #デブス女の修羅場 15

「デブス女の修羅場」第15話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。婚姻届の証人欄への署名を職場の人にしてもらおうと思ったぷよ子さん。「私、結婚するんだ…」と報告すると、何やら青ざめている人がいて……!?

 

結婚報告をすると同僚が青ざめて…

#デブス女の修羅場 15

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

Z夫さんとの婚姻届を提出するために証人を探していました。Z夫さんは両親とは疎遠、一緒に飲みに行くような友人もいない、ということで自然と私の知り合いにお願いする流れに。

 

そこで私は同じ職場で働くO田さんという神経質な先輩に証人をお願いすることにしました。

 

#デブス女の修羅場 15

#デブス女の修羅場 15

#デブス女の修羅場 15

 

#デブス女の修羅場 15

#デブス女の修羅場 15

#デブス女の修羅場 15

 

「結婚するんだ」と人生で一番言いたかった言葉を言った私に、とても驚いた様子のO田さん。すると次の瞬間、M岡さんの名前が出てきました。

 

M岡と結婚するのか!? と騒ぐO田さんの向こうには顔を青ざめさせているM岡さんの姿が。 関係は終わったよな……?と震えるM岡さんの姿はかわいそうなものでした

 

#デブス女の修羅場 15

#デブス女の修羅場 15

 

このM岡さんというのは私が片想いをしていた相手で、既にフラれていました。そもそも、Z夫さんと出会うきっかけとなった婚活サイトに手を出したのは、このM岡さんにフラれたからでした。

 

なのでO田さんからすれば、今の私はM岡さんにフラれたのに婚姻届を持ってきた女でした。そんなやばい女じゃないです……と思いながらも少し心当たりがあった私。

 

とにかく誤解だ! と必死に訴えました……。

 

ー--------------

 

フラれた相手との婚姻届を持ってきたと勘違いされてしまったぷよ子さん。皆さんもこんなふうにとんでもない勘違いをされたことはありますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶