「シミ取りしたいな〜」顔のシミが気になるときのバロメーターがあって #アラフィフの日常 76

「アラフィフの日常」第76話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ連載。顔のシミが気になっているフカザワさん。でもそれは気持ちに余裕があるときだそうで……。


 

気持ちに余裕があるときに思うこと

アラフィフの日常 76

アラフィフの日常 76

 

アラフィフの日常 76

 

こんにちは、フカザワナオコです。

 

余裕のバロメーターって、人によっていろいろありそうですよね。

 

で、私の場合は、それが断然顔のシミだな、と。

 

ちょっと仕事が一段楽したり、何か気になっていたことが解決されたりすると、途端に「そういえばまた最近、顔のシミが濃くなってきたような……」って、気になってきてしまい、ひとしきりシミ取りのことを調べたりしています。

 

なんだかんだで、実行に至ったことはないのですが、それが気持ちに余裕があるときの一連の流れな気が……。

 

そしてまたちょっと気がかりなことができたり、生活がバタバタしだしたりすると、すっかり顔のシミのことは忘れちゃうんですよね。

 

気にはなる存在だけど、まぁ今はいいかってなるというか。

 

レーザーのシミ取り、気持ちに余裕があるときに実行してみたいことナンバーワンだわー。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

    イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶