記事サムネイル画像

実は他にも夫にわかってもらいたいことがあるけれど、妻はなかなか言えなくて…? #夫が在宅勤務になりまして22

「夫が在宅勤務になりまして」第22話。みほははさんの夫は帰宅が遅く、育児はみほははさん任せ。みほははさんが夫に不満をぶつけると、夫は休日に育児をするようになったものの、お手伝いのスタンス……。その後、緊急事態宣言が発令されると、夫は在宅勤務になりました。みほははさんは「夫にずっと見られているみたいで、さらに家にいるのに頼れないからつらい」と夫に言いました。すると翌日、朝早くから食器を洗う夫の姿が……。みほははさんの家事育児の大変さを知った夫は、できることをやろうと思ったと言いました。けれど、夫が思っている以上に、子どもたちと一緒にいる中での家事は時間がかかるし、イレギュラーも起こります。だからこそみほははさんは、ありがとうの前に夫に伝えたいと思いました。

「夫に伝えたい……」みほははさんは夫に言わなきゃ、伝えなきゃと思っていたのですが……。

夫に伝えたい…!

みほはは22

 

みほはは22

 

みほはは22

 

みほはは22

 

 

みほはは22

 

みほはは22

 

夫に伝えなきゃと思っていたみほははさんでしたが、言葉がそこまで出てきてはいるのものの、なかなか口に出すことができません。

 

すると、見かねた夫が「言いたいことがあるなら言ったらいいよ」と言ってくれました。みほははさんは夫に、家事をしてくれたこと、自分の時間がとれなくて大変だということをわかってくれて、うれしかったと伝えました。

 

しかし、みほははさんが本当に夫に伝えたいこと、わかってもらいたいことは他にもありました。

 

◇   ◇   ◇

 

旦那さんのひと声もあって、伝えたいことを言葉にして話しだせたみほははさん。伝えたいことを相手に言うのはかんたんなことではないですよね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみほはは

    男の子ふたりの母。専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む