「いや、それおかしいよ!?」妊娠中に帰って来ない夫とのやりとりを友達に話すと… #妊娠中に夫が行方不明になった話 9

「妊娠中に夫が行方不明になった話」第9話。天涯孤独のさちこさんとおっちょこちょいだけどやさしいかずおさんは付き合って2年目で結婚し、穏やかに暮らしていました。その後、さちこさんは双子を妊娠。ひどいつわりのため、かずおさんの両親と同居をすることになりました。妊娠5カ月を迎えたころ、つわりが落ち着き、おなかが目立つようになってきます。そのころからかずおさんの態度に異変が……。

妊婦検診で双子の性別が男の子と判明。かずおさんにLINEすると業務連絡のような返信が。しかも、その日は一晩帰って来ませんでした。

 

お義母さんに相談すると「気にしすぎ」の一言であしらわれてしまいます。「そんなわけない」と内心反発するさちこさんですが、“おなかの子どもたちのためにも信じよう!”と思い直します。しかし、その日以降かずおさんはまったく帰って来なくなってしまいました。

 

やっぱりおかしい!

もち9

 

もち9

 

もち9

 

 

もち9

 

もち9

 

もち9

 

 

もち9

 

もち9

さちこさんは一連の流れを友人である智子さんに相談します。

 

話を聞いて、衝撃を受ける智子さん。

 

「双子を妊娠した妻を置いて何を!?絶対仕事じゃないでしょ!」

 

一度は信じようと決めたさちこさんですが、友人から客観的に見てもおかしいと言われてしまいます。

 

どれだけ義母が優しくしてくれても、旦那が帰って来ないことには不安は消えませんね。現実と向き合う気持ちが怖いのも分かります……。皆さんはさちこさんのように何でも相談出来る友達はいますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      確証がないのに不安要素を与えてはいけないって考えもあるから、一概に義母さんが悪いって言えないし、浮気かどうかも何も掴んでないなら、本人に聞いた所で本音言わないでしょ。厳しいよ。 私ならとりあえず、会社… もっと見る
      確証がないのに不安要素を与えてはいけないって考えもあるから、一概に義母さんが悪いって言えないし、浮気かどうかも何も掴んでないなら、本人に聞いた所で本音言わないでしょ。厳しいよ。
      私ならとりあえず、会社に連絡する。
      だって本人は仕事って言ってるんだよね? 
      ウソつく必要ないけど、双子はプレッシャーがかかって父親が現実逃避するパターンかな?
      +25 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶