記事サムネイル画像

「もちろん役所だ」面倒くさいと言ったのに!? 車に乗って向かったのは… #デブス女の修羅場 20

「デブス女の修羅場」第20話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。自分がデブス女だから結婚をためらっていると告げたぷよ子さん。それを聞いたZ夫さんは「面倒くさい」とため息……。しかし、その後ぷよ子さんが連れて行かれたのは市役所で……!?

 

結婚をためらっているなか、連れて行かれた先は…!?

#デブス女の修羅場20

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

「私がデブス女だから、いつかZ夫さんも私のことを嫌いになる」私がそう言うと、Z夫さんは面倒くさいとあきれていました。Z夫さんに嫌われたら嫌だなあ、と思う私。

 

もうダメかもと考えていると、Z夫さんに車に乗るように指示されました。

 

#デブス女の修羅場20

#デブス女の修羅場20

#デブス女の修羅場20

 

#デブス女の修羅場20

#デブス女の修羅場20

#デブス女の修羅場20

 

Z夫さんに捨てられると不安になっている私を車に乗せ、Z夫さんが向かったのは市役所でした。

 

市役所はもう閉まっており、夜間受付が開いていました。そこにいる職員さんにZ夫さんは婚姻届を出し、私が戸惑っている間に受理されてしまいました。

 

え? どういうこと? 別れを予感していた私には、一体何が起こったんだ……という困惑の感情しかありませんでした。

 

 

#デブス女の修羅場20

#デブス女の修羅場20

 

結婚する瞬間ってもっと幸せな気持ちになったり、感動して泣いたりするのかな、と淡い妄想をしていた私。ただただぼうぜんとしてしまいました……。

 

さっきまでの暗い考えもZ夫さんの突飛な行動のせいで吹き飛んでしまったし、思い描いていた結婚とは全然違っていました。

 

Z夫さんは冷静に「夫婦になったから……」と何やら言いたいことがある様子でした。

 

ー--------------

 

マリッジブルーなぷよ子さんをよそに婚姻届を提出したZ夫さん。皆さんが婚姻届を提出したときはどんなふうに提出しましたか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      これくらい自信ない人にはこれくらいの行動力がある方が良いのかも知れない、、w
    • 通報
      おめでとうございます!! こんなにあっさりいくなんて(笑)

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →