「付き合って1週間で?」彼のまさかすぎる行動。我慢できなかった私は…!?

私には、大学生のときに告白されて付き合った男性がいました。しかし幸せな時間はほとんどなく、彼とデートをするとストレスだらけ。そして、あることをキッカケに、彼の気持ちを一気に重く感じてしまった私は、わずか1週間で彼とさよならすることに……!?

「付き合って1週間で?」彼のまさかすぎる行動。我慢できなかった私は…!?

 

男友だちからの告白

大学時代、学校帰りに決まった仲間4人でよくビリヤードをしに行っていました。ある日、その仲間の1人に告白されたのです。

 

そのとき、私はその男性のことを男友だちとしてしか見ていなかったことと、仲間内で付き合うのは別れたときに面倒だという理由から彼の告白を断りました。しかし、ほかのビリヤード仲間から「付き合ってみたら?」という説得もあり、一度付き合ってみることに。

 

彼のギャップに驚き

普段クールな印象の彼でしたが、交際してみてわかったのは「普段とのギャップがありすぎる」ということ。私と2人きりになると猫なで声を出しながら甘えてくる彼を見て、「そんな高い声出たの?」と思わず驚いてしまったほど。

 

どちらかというと男っぽい身なりやふるまいの私は、男友だちといるほうが自分らしくいられたため、女友だちより男友だちと一緒にいることが多かったです。普段から男らしい姿を見られていたからか、過去に交際した相手からも、彼のように急に甘えられることがよくありました。

 

でも、付き合った人には、甘えられるのではなく相手に甘えたいタイプの私。そのため、男友だちといるときの私の姿を知っている人とはあまり付き合いたくなかったのです。

 

彼の気持ちが重く感じて

私に甘えてくる彼と付き合って1週間経ったころ、彼から唐突に「百貨店に行こう」とデートに誘われました。「一体何を買うんだろう?」と疑問に思いながらもついていくと、訪れたのは指輪のショップ!

 

私が「まさか」と思っていると、「どれにする?」と彼が聞いてきて……。なんと、指輪をプレゼントしようとしていたのです。「まだ1週間やし、指輪なんて早い。いらないよ!」と言ったのですが、無理やり指輪を買われてしまいました。

彼とは大学の学科が異なり、学校では会わないことも多かったため不安を感じたのかもしれません。しかし、私にとって彼は、付き合う前とのギャップを感じながらも、これから好きになれるよう努力していた段階での出来事。付き合って1週間で指輪をプレゼントするという、彼の気持ちと行動を正直怖く感じてしまった私は「友だちに戻ってもらえませんか?」と彼に伝えて、お別れしました。

 

 

彼氏からペアリングをプレゼントされることに、憧れたりうれしいと感じたりする人もいるかもしれません。しかし、私の場合は交際してたった1週間で無理やりプレゼントされたもの。まるで、大きな鎖をつけられたようで、束縛されているようにも感じました。不安だった彼の気持ちもわかりますが、もうすこし私を信頼してほしかったなとも思いました。

 

著者/マツノミユ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶