彼との結婚を控えたうみさんは、彼の都合で、結婚式が海外挙式+高級ブランドレストランでの国内パ棲を始めた途端、うみさんは彼ママや彼姉に目の敵にされているような……。しかも、彼は彼ママに何でも話すので、喧嘩まで彼ママに筒抜けだし、「残業」と称しては、彼は彼ママと夕食を共にしているよう。うみさんは「そんなにママと一緒にいたいなら、ママと暮らしたほうがいいんじゃない?」と感じるほどでした。
彼や彼ママとの関係で、ひとり思い悩んでいたうみさん。ある日、友人みっちゃんとお茶をしました。そこで、友人に結婚のことを聞かれ、一風変わったプロポーズの話をし、「彼がマザコンすぎる」ということについても相談。みっちゃんはうみさんの話を聞き、またうみさんの様子を心配し、「うみちゃん、なんだかつらそう。本当にこのまま結婚していいの?」と聞きます。うみさんは、ちょっと疲れた顔をしながらも「するよ。もう周り巻き込んでるし……」と、これから幸せであるべき結婚を控えた女性とは思えない、後ろ向きな発言をします。その心には「もう今さら後戻りできない」という思いがあったのです。
結婚をするかしないか、結婚をするなら、どんな人といつするのか――。それは、人生の中で大きな意味を持つものです。幸せな未来に向かって進むためのもの、そうあってほしいものですが……。うみさんの場合は、すでにこの段階で違和感を覚え始めているようです。
彼のことは多分好き。だけど、彼も彼の周りの人でも、気になるところがいっぱいあって、このまま結婚していいのか不安がある……。でも、話はどんどん進んでいて、たくさんの人を巻き込んでもいるし、今さら後戻りなんてできないような気がする……。もしあなたがこんな状況に置かれたら、あなたはどんな判断をしますか?
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!