彼との結婚を控えたうみさんは、彼の都合で、結婚式が海外挙式+高級ブランドレストランでの国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと決心。住居費を削ろうとしたり、日雇いの棲を始めた途端、うみさんは彼ママや彼姉に目の敵にされているような……。しかも、彼は彼ママに何でも話すので、喧嘩まで彼ママに筒抜けだし、「残業」と称しては、彼は彼ママと夕食を共にしているよう。うみさんは「そんなにママと一緒にいたいなら、ママと暮らしたほうがいいんじゃない?」と感じてしまい――。
ある日、会社の社長室で見かけた彼ママと彼。仲よく話すのは普通ですが、なんと彼は彼ママの頭をナデナデ。その様子はまるで恋人同士のようでした。思い返してみると、彼ママと出かけたときは、いつも彼ママと並んで歩く彼。うみさんにプレゼントをくれたときは、同じものを彼ママにもあげている……。思い返せば思い返すほど、彼と彼ママの間に入りこめないものを感じ、「ママと結婚できなくて残念だったね」と思ってしまううみさんなのでした。
親子が仲がいいことは、素敵なこと。でもその中のよさが度を超えてしまうと、ちょっと異様にも感じます。しかも、婚約者である彼が、彼ママをナデナデなんてしていたら……。あなたなら、この彼と彼ママの親子関係について、どう感じますか?
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!