「見当たりません…!」保険証がない!? 不安要素が次々と… #預金資産ゼロの父が倒れた話 7

「預金資産ゼロの父が倒れた話」第7話。2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。仕事中に倒れ、HCU(高度治療室)へと入院することになったエェコさんのお父さん。入院への対応を1人でおこなわなければいけないエェコさんをとある問題が襲って……!?

 

父の保険証が見当たらない!?

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話7

 

父は脳梗塞や脳卒中ではなかったもののはっきりとした病名がわからず、検査や治療のために入院することになりました。

 

入院するのにパジャマやおむつなどのレンタルができたのですが、値段が高く……安く済ませたほうが良いと思ったので近場にあったドン・キホーテまで走りました!

 

パジャマやおむつ以外にもコップや歯ブラシなど入院に必要なものを買ったら1万円くらいかかりました……。病院から私の家までは片道2時間と気軽に来れる距離ではないので、パジャマは6枚と少し多めに購入しておきました。

 

病院に戻ると看護師さんから「お父さんの保険証が見当たりません……!」とひと言。病院に来てからというもの、目玉がひっくり返りそうになる出来事ばかり!!

 

保険証は財布に入ってないのであれば実家にあるだろうと思い、病院へは後日持って行くことにしました。

 

ただ、保険証以外にもキャッシュカードや通帳など探さなければいけないものはたくさん。今後のことを考えると心配事が山ほど出てきました……。

 

ー--------------

 

エェコさんはお父さんから保険証などを入れている場所を聞いておけばよかったと思ったそう。もしもに備えての情報共有は大切なことですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男(2009年生まれ)と長女(2014年生まれ)を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶