記事サムネイル画像

「え…離婚なんて言い過ぎだろ…」義母より妻を優先していた夫がついに… #孫の発表会に来たがる義母 18

「孫の発表会に来たがる義母」18話。息子の小学校の「学習発表会」は、人数制限があるため、義母の参加を断ったにもかかわらず、発表会当日に現れました。さらには近くにいた先生に嘘をつき、入ることに成功。今回のことで、義母の味方ばかりするパパにガッカリしていると、後日、会社から帰宅したパパが急に謝罪をして来ました。職場で女性上司と発表会の話題になり、一連の流れを話したところ、上司からこてんぱんに言われてしまい……。

上司から言われた一言に大ショックを受けたパパは自分にも言い分はある!と、反論を試みたのですが、全て論破されました。さらには、「優先順位間違えてると離婚されちゃうかもよ☆」と、とどめの一言を放たれて……。

 

俺ってやばい!?

上司なので、強い反論は出来なかったものの、“ひどい、言い過ぎだろう”と思っていたパパ。

義母18

 

義母18

 

義母18

 

 

義母18

最初こそ、上司の発言に対して言い過ぎだと思っていたパパですが、改めて思い返すと“あれ?やばい!?”と気づいたようです。

義母18

 

義母18

 

 

義母18

 

義母18

 

義母18

 

 

義母18

 

今までとは明らかに違う、心から反省した様子のパパを見て、ずっと抱えて来たパパへのモヤモヤを水に流すことができたママ。

 

ならば、この機会に言いたいことは全部言おう!

 

これまで義母とパパについて不満だったことを全部話すと、パパは青い顔をしながらも、言い訳や反論もせずに黙って聞いてくれました。

 

今までは、ママが義母のことで何か言っても聞く耳を持たずに、すぐに反論していたパパですが、今回の話を聞く姿勢では、「生まれ変わる」と言った言葉は本当だったのだと信じることができたそうです。

 

第三者から指摘されて、やっと義母とママへの優先順位を間違えているということに気づけたパパ。今後の、パパの義母への対応に期待ですね!

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    80 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      夫が変わってくれても義母がそのままだとなー
    • 通報
      発表会以前に色々やらかしてる事にびっくり。いや、そんなんだろうと思ってたけど。誕プレはなんか貰っても嬉しいものだし別で買ったら良いやんって思うけど、当日旅行に飛び入りで参加するとかなにごと?あり得ない… もっと見る
      発表会以前に色々やらかしてる事にびっくり。いや、そんなんだろうと思ってたけど。誕プレはなんか貰っても嬉しいものだし別で買ったら良いやんって思うけど、当日旅行に飛び入りで参加するとかなにごと?あり得ないだろ。予約したところも対応に困るから二度とやんなよ。
      これで一コマめに離婚なんて言い過ぎだろとか、いつもは嫁を優先してるとかよく言えたな。二度とやんなよ。(2回め) 
      +324 -10

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →