「え、嘘でしょ?」家族旅行についてきたがる義母に夫が放ったまさかの言葉とは… #孫の発表会に来たがる義母 19

「孫の発表会に来たがる義母」19話。息子の小学校の「学習発表会」は、人数制限があるため、義母の参加を断ったにもかかわらず、発表会当日に現れました。さらには近くにいた先生に嘘をつき、入ることに成功。今回のことで、義母の味方ばかりするパパにガッカリしていると、後日、会社から帰宅したパパが急に謝罪をして来ました。職場で女性上司と発表会の話題になり、一連の流れを話したところ、上司から「優先順位間違えてると離婚されちゃうかもよ」と、言い放たれて……。

上司から指摘されて、やっと義母とママへの優先順位を間違えているということに気づけたパパ。今までとは違う、心から反省した様子のパパを見て、ママはずっと抱えて来たモヤモヤを水に流すことができました。さらに「この機会に言いたいことは全部言おう!」とこれまで義母とパパについて不満だったことを全部話すと、黙って聞いてくれました。今までは、義母のことで何か言っても聞く耳を持たずに、すぐに反論していたパパですが、今回の話を聞く姿勢を見て「生まれ変わる」と言った言葉は本当だったのだと信じることができました。

 

一緒に歩いて行くために

その後、どうなったかというと……。

 

孫義母19

 

孫義母19

 

孫義母19

 

 

孫義母19

家族で旅行に行く前夜のこと。もう寝ようと思っていた時に、隣の部屋から会話が漏れて聞こえてきました。

 

どうやら義母は「一緒に行きたい」と、電話の向こうで言っているようです。

 

それを聞いたパパは、きっぱり断っていました。

義母はけっこう粘っていましたが、パパが退かないので諦めたようです。

 

今までのパパだったら「いいよいいよ」と、安請け合いしていたはず。

 

旅行は、無事に3人で行けたそうです。パパが生まれ変わると言ってくれた言葉は本当でした。これからは、ママの一番の味方でいてくれるパパとして、家族仲良く暮らして欲しいですね。

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    アメブロ公式トップブロガー。しがないワーママ

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      この義母、実は孫フィーバーじゃなくて嫌がらせでやってるんじゃないかって思えて来た…行きたいなら、何でワザワザ出発前日に言い出すのか、意味が分からない。
      +56 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶