「ない〜〜!!」保険証とキャッシュカードの行方は一体!? #預金資産ゼロの父が倒れた話 9

「預金資産ゼロの父が倒れた話」第9話。2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。お父さんが入院した病院で「お父さんの保険証がありません」と言われたエェコさん。他にも通帳や共済保険の書類を探しに実家へと行き……!?

 

倒れた父の保険証や通帳などを探しに実家へ

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話9

 

父が職場で倒れて入院した翌日、私は実家へと行きました。理由は保険証と通帳やキャッシュカード、共済保険の書類を探すためでした。あと、今後のことを考えて少し掃除もしておこうと思っていました。

 

共済保険の書類については父が場所を教えてくれていたのですんなりと見つけることができました。記憶を頼りに印鑑も発見!

 

でも肝心の保険証たちが見つからない……。心当たりのある場所をくまなく探したのですが全然見つかりませんでした。

 

しかし、キャッシュカードは父の財布の中にあるのでは? と思い、病院へと電話しました。ちょっと考えたらキャッシュカードは財布にあるって気付くかもしれませんが、昨日はそれどころではない状態だったので思いつかず……。

 

看護師さんに父の財布を確認してもらったところ、思った通りキャッシュカードは財布の中にありました! 忙しい中対応してくださった看護師さんには感謝しかありません…!

 

しかしまだ保険証と通帳は見つからず……。ホッとひと安心している場合ではありませんでした。

 

ー--------------

 

保険証や通帳を探し回るエェコさん。印鑑など大切なものの保管場所は普段からしっかりと確認しておかなければいけませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男(2009年生まれ)と長女(2014年生まれ)を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶