「そろそろ?」なんで知ってるの!?彼が私の生理周期を把握していた理由は

「そろそろ生理の日?」「そうなの、だから今日はできないんだ」「じゃぁ、また今度だね」。彼と付き合う中でこんなやり取りが自然と繰り広げられるなんて、付き合い始めのころは想像もしていませんでした。どうしてこんなやり取りをすることになったかというと……。

「そろそろ?」なんで知ってるの!?彼が私の生理周期を把握していた理由は

 

生理周期を把握していたことに驚き!

私が夫と結婚する前、付き合っていく中で驚いたのは、彼が私の生理周期を把握していたことです。なぜ、彼が私の生理周期を把握していることを知ったのか――。

 

それは、ある日のデートでの出来事がきっかけでした。その日のデートは久しぶりにお泊まりデート。しかし、私は、ちょうど生理が始まったばかりだったのです。だから、正直に「今日は生理だからセックスができない」と伝えるべきかどうかものすごく悩みました。

 

生理であることを伝えるべきか?

彼に生理であることを伝えたら、せっかくのお泊まりデートなのにセックスができないことにがっかりさせてしまうかもしれない。彼ががっかりするところを想像すると、私は生理であることを言いづらいと思いました。

 

しかし、隠しても生理であることは事実です。そのため、正直に私は彼に生理であることを伝えました。ドキドキしながらいざ伝えてみると、そのときの彼の反応は「そうなんだ」と非常に淡白な反応だったので、私は驚きました。

 

「そろそろ生理?」

そのやりとりがあった1カ月は、彼とたまたまデートしていたときに、彼から出てきた言葉に私は耳を疑いました。「そろそろ生理の日?」。なんと、彼は、私の前回の生理の日を覚えていて、そろそろ次の生理かな、と思ったそうです。私は、図星だったので、ものすごくびっくりしました。

 

しかし、「そろそろ生理の日?」と聞いてくれた彼は決してからかうつもりもなく、私の体のことを気にかけてくれて尋ねてくれたのです。彼は私の体も含めて、私のことを大事にしてくれていることがわかりました。

 

 

私が今まで付き合った男性の中で生理周期を把握している彼はいなかったので、はじめは当惑しました。でも、私のことを体も含めて大事にしてくれると思うと、彼と付き合えてよかったと思うと同時に彼の愛を私は感じたのです。

 

著者/nanoka22
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶