「私の親切が迷惑だっていうの?」義母が激怒!味方と思った夫の信じられない行為が判明し... #毒義母トラブル 3

「毒義母とコロナ禍出産」第3話。世間では感染症が猛威を振るう中、待望の第一子を授かることができた美鈴さん。無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにとできる限りの対策をしていました。しかし、そんな美鈴さんを困らせる唯一の存在が「義母」だったのです。

身勝手な義母の行動に耐え切れなくなった美鈴さんは夫に相談し、義母に訪問を控えてもらうよう伝えてもらいました。これで安心かと思いきや、ほっとしたのもつかの間。翌朝、美鈴さん宅の玄関で突然「開けなさい!!」と怒鳴る声が。激しくドアを叩く音とチャイムのおとが鳴り響きますが原因はまさかの…。

夫から、義母に自宅への訪問を控えてもらうよう伝えてもらったその翌朝。何やらものすごい剣幕でチャイムを鳴らし、ドアを叩く音がします...。

待っていたのは、怒り狂った様子の義母...!

毒義母とコロナ渦出産22

毒義母とコロナ渦出産23

毒義母とコロナ渦出産24

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産25

毒義母とコロナ渦出産26

毒義母とコロナ渦出産27

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産28

毒義母とコロナ渦出産29

毒義母とコロナ渦出産30

夫から義母に対して、もう少し自宅への訪問を控えるよう伝えてもらった美鈴さん。ところが翌朝、玄関先で待っていたのは、激しい怒りをあらわにした義母でした。「いるんでしょ!?開けなさい!!」近所迷惑とも思えるほどにドアを叩き、叫び続ける義母の行動に耐えかねた美鈴さんは、ついにドアを開けました。

 

待っていたのは、暑さからさらに怒りがヒートアップしている様子の義母。クーラーを寒すぎるほどの温度に設定するよう要求し、一息ついたところで実の息子から送られてきたメールの内容を美鈴さんに見せつけました。「美鈴が迷惑してるから」義母は、もう来なくていいという内容の最後に書かれていた文章に怒りを燃やしていたのです。「美鈴が」は余計でしょ!!そう思った美鈴さん。たしかに、この文章だと美鈴さんだけが迷惑しているようにもとれますね。

 

怒りがおさまりきらない義母。うまく誤解がとけて、美鈴さんの気持ちが義理のお母さんに伝わるといいのですが...。みなさんは自分の思いを義母に伝えるとき、どのような方法で伝えていますか?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    97 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶