「一緒に見に行こう!」は?絶対にイヤ!毎日家に押しかけてくる義母がさらに驚愕の提案を… #毒義母トラブル 4

「毒義母とコロナ禍出産」第4話。世間では感染症が猛威を振るう中、待望の第一子を授かることができた美鈴さん。無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにとできる限りの対策をしていました。しかし、そんな美鈴さんを困らせる唯一の存在が「義母」だったのです。

毎日のように家を訪問してくる義母に困り果てていた美鈴さん。夫にそれとなく訪問を控えるよう伝えてもらうも、夫の伝え方が悪く逆に反感を買ってしまうことに…。直接「迷惑」と言うこともできず、結局義母を受け入れてしまう美鈴さんでしたが…。今度は思わぬ提案をされ……。

夫からの「家に来ると美鈴が迷惑する」というメールを見た義母は大激怒!ものすごい剣幕で、美鈴さんの家を訪問してきて…? 

強引すぎる義母!夫からの忠告に懲りたかとおもいきや…! 

毒義母とコロナ渦出産31

毒義母とコロナ渦出産32

毒義母とコロナ渦出産33

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産34

毒義母とコロナ渦出産35

毒義母とコロナ渦出産36

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産37

義母の剣幕に押し切られ、結局なにも変わらない状態になってしまった美鈴さん。「そんなに迷惑?」と聞かれても、さすがに直接「はい、そうです」とは言えませんよね…。特に義母と嫁という関係は、なおさら気を遣う人も多いよう。美鈴さんもなかなか本音は言い出せませんでした…。一応、訪問の際には義母なりに気を遣ってか、お菓子を買ってきてくれるようですが、いつも値引きシールがついている様子…。妊婦さんに食べてもらうなら、できれば安心できるものを選んでほしいところですが、義母はそんなことお構いなしのようです。 

 

さらに義母は、美鈴さんに「うちの近くに家を買いなさいよ!」と驚くべき発言をしてきます。すでに目ぼしい物件を見つけている義母は、美鈴さんに内覧まで提案。まだ引っ越す予定がないと言っているにもかかわらず、強引な義母の耳には、美鈴さんの話が届いていないようです…。 

 

これまでに何度も、美鈴さんの気持ちを無視した言動を繰り返してきた義母。近くに住むとなれば、これまで以上に苦労することになりそうなのがなんとなく予想できてしまいますね…。家は一生のうちでも大きな買い物のひとつ。美鈴さんには後悔することのないよう、勇気を出して義母に立ち向かってほしいところですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    96 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶