「うちの近くに家を買いなさい!」義母の強引すぎる提案をさりげなく断るとまさかの… #毒義母トラブル 5

「毒義母とコロナ禍出産」第5話。世間では感染症が猛威を振るう中、待望の第一子を授かることができた美鈴さん。無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにとできる限りの対策をしていました。しかし、そんな美鈴さんを困らせる唯一の存在が「義母」だったのです。

自分の家の近くで新居を購入しろと勧める義母。まだ家を買う予定のない美鈴さんは、やんわりと断ろうとしますが、義母も自分の意見を譲ろうとしません。仕方なく「夫と話し合います」とだけ伝え一旦話を終わらせますが、義母の要求はこれでは終わらず…。

まだアパートから出るつもりもない美鈴さんに家の購入を進める義母。それだけに留まらず、さらに義母の要求は続きます!

ろくな提案してこない!強引すぎる義母からの逃げ場なし…!? 

毒義母とコロナ渦出産38

毒義母とコロナ渦出産39

毒義母とコロナ渦出産40

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産41

毒義母とコロナ渦出産42

毒義母とコロナ渦出産43

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産44

毒義母とコロナ渦出産45

毒義母とコロナ渦出産46

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産47

「うちの近くに家を買いなさい」という義母に対し、なんとかして家を買わない言い訳を並べる美鈴さん。「頭金がかかるから、利息がかかるから…」と義母を納得させようとしますが、義母はそんな美鈴さんに「そんなこと言っていたら近くの物件がなくなってしまう」といら立ちをぶつけます。一旦は「夫と相談しないと…」と話を切り上げますが、強引な義母を相手にどこまで逃げ切れるのでしょうか…。 

 

さらに、話はお正月の集まりに及びます。「今年は親戚一同集まるから絶対参加するように」と告げる義母。各所から多くの人が集まる親戚の集まりは、出産まではなるべく感染症のリスクを避けて過ごしたいと思っている美鈴さんにとっては少し酷な状況ですよね…。美鈴さんもそれとなく義母に伝えますが、やはり聞く耳を持たない義母。どうしても、自分の思い通りにしなければ気が済まないようです。 

 

家のこと、お正月のこと、果たして美鈴さんの気持ちは義母に届くのでしょうか。夫と協力しながら、双方が納得できる答えが出せればいいですね。 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    97 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶