記事サムネイル画像

「物件探しの件なんだけど」父の新居発見!? 気になる内容は #預金資産ゼロの父が倒れた話18

「預金資産ゼロの父が倒れた話」第18話。2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。職場で倒れ、搬送された先の病院で治療や検査のために入院したお父さんが、退院後に1人でも暮らせる物件を探していたエェコさん。高齢の1人暮らしで持病があるということで、門前払いされることが多かったのですが……。

難航する物件探しに頭を抱えながらも、日々仕事や家事、育児に励んでいたエェコさん。ある日、日曜日にどうしてもお父さんの病院に行かなければならない用事ができてしまい、子どもたちを義母に預けていました。

 

子どもの面倒だけではなく、物件探しでも義母は力を貸してくれており、エェコさんにとってはとても頼もしい存在でした。そんな義母からお父さんが入居できそうな物件が見つかったことを聞きます。

 

父の新居探しにようやく光が見えてきた

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

#預金資産ゼロの父が倒れた話18

 

父が入院している病院は私の家から片道2時間かかる場所にありました。コロナ禍ということで面会もできず、看護師さんから話を聞くこともなかなかできない状態……。

 

この日は日曜日だったこともあり、時間外入口の警備員の方に荷物を渡して終わりでした。

 

仕方ないとはわかっているものの、父がどういう容態なのか気になるし看護師さんから話も聞きたい! しかし現実は何の情報も得られないまま、2時間かけて家にとんぼ返り。

 

父はまだ自分でスマホを使って話せるような状態ではなく、看護師さんから聞く話が私のすべてでした。

 

それなのに病院まで行っても何も知れないことは精神的にきついものがありました。

 

ただ、落ち込んでいる暇はなく、父の退院を見据えて物件探しを続けていました。不動産業に携わる義母が手を貸してくれ、入居できそうな物件を発見!

 

私が住んでいる地域は田舎で車がないと不便な地域。そのせいか空室状態が長い物件があり、オーナーさんも早く入居者を決めたがっているとのことでした。

 

今まで高齢者、独り身、病気持ちということで見つからなかった物件探しにようやく光が見えてきました。

 

 

コロナ禍でお父さんの病状を知れなかったエェコさん。片道2時間かけて病院に行っても、お父さんに会うどころか看護師や担当医にも会えない状況は、エェコさんの心の負担になってしまっていました。時間や労力を使っているだけに、その心労は計り知れません。入院中の相手と連絡が取れない上に、面会もできないと、どうしているのか不安になってしまいますよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターエェコ

    長男と長女を持つヲタママ。妊娠コミックエッセイ『腐女子な私が、母親に!?』がKADOKAWAから発売中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      少しずつ前進はしてるけどそれでも大変だ、、。とんぼ帰りはメンタル来ますよね
    • 通報
      とりあえず入居できるならそこでいいんじゃない? オーナーもそんなに空き室抱えてちゃ選んでられないでしょ(笑)
    • 通報
      お父さんの状態も聞せずすぐトンボ帰りはきつい。。お義母さんにも気はつかうだろうし辛いだろうな

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎