記事サムネイル画像

「丑の刻参りじゃあ!」イボ痔を治し、恨みを夫と義母へ! #年末年始痔になった話 最終話

「年末年始痔になった話」最終話。猫が大好きな2児のママである加藤かとさん(@kato_usausako)による、痔の体験を描いたマンガを紹介します。年末に再発したイボ痔に苦しみながらも、なんとか正月の義実家訪問を乗り切った加藤かとさん。その後、ようやく病院が開き……。



この記事の監修者
監修者プロファイル

医師里村仁志先生

里村クリニック院長(埼玉県さいたま市南区大谷口5320-1)。消化器疾患が専門。2003年 獨協医科大学医学部卒業、2005年獨協医科大学第1外科、2016年さいたま赤十字病院外科を経て、現在に至る。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

長男を妊娠していた年末、痔になってしまった加藤かとさん。年末ということで病院は休みですぐに治療を受けることができませんでした。

 

痔の痛みでつらい思いをしているのにもかかわらず、義母が怒るからという理由で正月は義実家を訪問することに。義実家では痔であることを笑われたり義兄夫婦の子どもの面倒を任されたり、加藤かとさんは休む暇もありませんでした。そんな正月をなんとか乗り越え、加藤かとさんはやっと病院へ行くことができました。

 

正月の義実家訪問を乗り切って…

#年末年始痔になった話12

 

#年末年始痔になった話12

 

#年末年始痔になった話12

 

 

#年末年始痔になった話12

 

#年末年始痔になった話12

 

#年末年始痔になった話12

 

 

#年末年始痔になった話12

 

#年末年始痔になった話12

 

こんにちは! アラフォー主婦の加藤かとです。

 

イボ痔が再発してから早4日。この日は両親がわが家へ来てくれたので、娘の面倒を任せて私は1日休んでいました。

 

というのも、この前日に私は義実家へ訪問させられて痔の痛みで苦しい中、義母に振り回されてしまいました。精神的にも疲れてしまっていたので、この日はダウンしていました……。

 

翌々日、やっと病院が診療再開したので朝1番に肛門科へ駆け込む!

 

診察結果はやはりイボ痔で、「これは痛かったね」と医師に言われました。

 

おしりを丸出し状態な私は「医師が若いイケメンで好みの見た目をしていたら恥ずかし過ぎるよな……」と謎な現実逃避をしていました(笑)。

 

イボ痔から出血があったのですが、その状態はイボ痔を切開したのと同じ状態になっているとのことでもう治りかけだったのだそう。妊婦で麻酔が使えないので、逆によかったのかもしれません。

 

治療したことで健康なおしりを取り戻した私は、痔を笑い私を苦しめた夫と義母に恨みの念を飛ばしました! すると、夫はぎっくり腰に。

 

しかし、夫の看病とワンオペ育児のおかげで私もボロボロになってしまったのでした……。

 

 

肛門科を受診し、医師から「これは痛かったね」と言われるほどのイボ痔ができていた加藤かとさん。その後、痔になった加藤かとさんのことを笑っていた夫への報復はしっかりと果たすことができたのだそう。しかし、夫の看病や子どもの世話や家事に追われることとなり、加藤かとさんはまた年末に大変な思いをすることになったのだとか。家族が病気になったら笑うのではなく、助け合うことが大切ですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター加藤 かと

    猫を愛するブロガーでマンガ家。著書に幼児自慰をテーマにした『やめられない娘と見守れない私』がある。ブログでは不倫シタ側の女性2人を主人公にしたマンガの他、日常マンガや怖い話などを連載中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む