「一理あるから」義母に冷たくされた妻を見ても何も言わない夫。見かねた弟が衝撃行動に… #毒義母トラブル 8

「毒義母とコロナ禍出産」第8話。世間では感染症が猛威を振るう中、待望の第一子を授かることができた美鈴さん。無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにとできる限りの対策をしていました。しかし、そんな美鈴さんを困らせる唯一の存在が「義母」だったのです。

実家を訪れていた美鈴さんに送られてきたのは、義母からの手厳しすぎるメッセージ。あまりに辛辣な言葉の数々に、美鈴さんはとうとう泣き出してしまいました…。そばにいた弟は泣き出した美鈴さんを見かねて、スマホのメッセージを確認します。画面を見た瞬間弟は大激怒!何も言わない夫にも「なんとか言ってやって!」と助けを求めますが…。

実家に帰省した美鈴さんに送られてきたのは、義母からの責め立てるような言葉の数々でした…。横で美鈴さんが悲しんでいるにも関わらず、夫はというと…。

「泣いてる顔を見たくない」弟の無謀だけど勇気ある行動!

毒義母とコロナ渦出産72

毒義母とコロナ渦出産73

毒義母とコロナ渦出産74

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産75

毒義母とコロナ渦出産76

毒義母とコロナ渦出産77

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産78

毒義母とコロナ渦出産79

毒義母とコロナ渦出産80

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産81

毒義母とコロナ渦出産82

毒義母とコロナ渦出産83

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産84

毒義母とコロナ渦出産85

毒義母とコロナ渦出産86

義母からの手厳しいメッセージを見て、美鈴さんのために怒る弟。義母に言い返すよう夫にも促しますが、夫は「言い過ぎているけど、一理あるから」と話になりません。言っていることが正しかったとしても、目の前で泣いているのはほかでもない自分の妻。これから子どもも生まれて家族となる以上、できれば無条件に味方でいてほしいですね。

 

頼りにならない夫を見かねて「うるせえ」と勝手に義母へ返信してしまった弟。美鈴さんも弟を注意しますが「無理して会う必要ないじゃん」と一蹴します。弟の言葉にも注意すべき部分はありますが、すべては姉のことを思っての行動。やさしい弟の気持ちに美鈴さんも少し気が楽になったようです。さらに「姉ちゃんの泣いてる顔を見たくない」と照れくさそうに言う弟。美鈴さんと弟の普段の姉弟仲の良さが感じとれますね。

 

午後には改めて義実家を訪れた美鈴さん夫婦。ふたりを待ち受けていたのは、重たく最悪な空気でした…。あまりにも重い空気とメッセージの件もあり、美鈴さんは二度と義母には会わないようにしようと決心します。しかし、どうやらそううまくもいかないようです…。

 

弟の言うように「仲良くする気のないやつとは無理して会わない」ことができればいいのですが、義理の親ともなるとそう簡単に割り切るのも難しいかもしれませんね…。こちらが二度と会うまいと思っていても、向こうも同じ考えとは限りません。切っても切れない関係だからこそ、お互いが思いやりを持って歩み寄る気持ちを大切にしてほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。Instagramやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードをマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    96 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶