「出禁にしますよ!」面会NGなのに病室までやってきた義母が衝撃の行動に… #毒義母トラブル 14

「毒義母とコロナ禍出産」第14話。世間では感染症が猛威を振るう中、待望の第一子を授かることができた美鈴さん。無事に出産を迎えるため、外食や外出を控えたり、家族以外の人とはなるべく会わないようにとできる限りの対策をしていました。しかし、そんな美鈴さんを困らせる唯一の存在が「義母」だったのです。

無事に出産を終えることができた美鈴さんでしたが、感染症にかかっている可能性もあるため、ほとんど監禁状態での母子同室生活を送っていました。そこへ夫から差し入れを頼まれた義母がやってきます。本来であればナースステーションに荷物を預けてもらうだけでよかったのですが…。

母子同室のため夜もなかなか寝られずヘトヘトの美鈴さん。やっと赤ちゃんが寝てくれ、美鈴さんも休もうとしていたとき、部屋の外から美鈴さんの名前を呼ぶ声が…。

お義母さん?!面会はNGなはずなのにどうして…

毒義母とコロナ渦出産151

毒義母とコロナ渦出産152

毒義母とコロナ渦出産153

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産154

毒義母とコロナ渦出産155

毒義母とコロナ渦出産156

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産157

毒義母とコロナ渦出産158

毒義母とコロナ渦出産159

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産160

毒義母とコロナ渦出産161

毒義母とコロナ渦出産162

 

 

 

毒義母とコロナ渦出産163

毒義母とコロナ渦出産164

毒義母とコロナ渦出産165

なんとか出産を乗り越えた美鈴さんでしたが、初日から隔離状態のまま母子同室となり疲れ切っていました。初めてのことだらけなのに、頼れる人が誰もそばにいないのは辛いですね…。夜中ずっと泣いていた赤ちゃんもようやく眠ったので、美鈴さんも少し休もうとした矢先、ドアの外から名前を呼ぶ声が…。

 

美鈴さんの病室にやってきたのは、夫から差し入れを頼まれた義母でした。美鈴さんは、返事も待たず部屋に入ろうとする義母を慌てて止めます。とりあえず状況を説明しますが、義母は面会NGと知ったうえで美鈴さんの部屋までやってきたと言うのです!?さらに「新生児室に赤ちゃんがいない」と言い出す義母。美鈴さんが「ずっと母子同室だから、ここにいます」と伝えると義母は豹変。「差し入れ持ってきたのに、孫の顔も見せてもらえないのか」と美鈴さんに文句をぶつけます。それだけでは収まらず、「ちょっと開けて見せてよ」と図々しく言ってくる始末…。孫に会いたい気持ちは分かりますが、状況が状況なので出産直後の美鈴さんをもっと気遣ってほしいですね。そして、そもそもこんな状況になってしまったのも義母の妹のせいなのですが…。

 

孫に会いたい気持ちが暴走する義母の対応に困っていた美鈴さん。通りすがりの看護師に見つかった義母は、なんと看護師にまで「孫に会わせてほしい」とお願いする始末。看護師は丁寧に断りましたが、義母は「ケチねぇ」と文句を言ったり「ケーキあげるから会わせて」と媚びを売ったり、なかなか引き下がりません。

 

義母になんとか帰ってもらったものの、病院スタッフから注意を受ける美鈴さん。理不尽でさぞ肩身の狭い思いをしたでしょうね…。そして義母から届いた差し入れは、安定の半額シールが貼られた食べ物ばかり。あまりの出来事に美鈴さんはげっそりしてしまいます。次から次に起こる予想外の出来事。美鈴さんと赤ちゃんが無事に退院できることを祈ります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターAi

    2児の母でライブドアブログ公式ブロガー。 インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    89 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶