「彼女から誘ってきた」店長がパート先で嘘を!するとパート仲間がまさかの反応を… #義母と戦ってみた 35

「義母と戦ってみた」第35話。高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、働き始めたパート先のスーパーで店長からセクハラに遭うようになってしまいました……。勤務前に女子ロッカールームで替えていると、セクハラ店長が入ってきました。体をサキにすり寄せて話しかけてくる店長にドン引きしたサキが「やめてください!」と突き放しました。

サキに拒否された店長は、「そんなこと言っていいの? ここ以外でサキちゃんみたいな職歴も学もない、若い母親なんて雇ってくれるかな」と差別的な発言をして脅してきました。そんな店長にサキが言い返していると、パートのおばさん2人がロッカールームへ入ってきました。

するとセクハラ店長は「サキちゃんに誘われて入ったんだよ!」と、ありえない言い訳をし始め……!?

 

店長のせいでパート仲間と気まずくなり…

義母と戦ってみた第35話_1

 

義母と戦ってみた第35話_2

 

義母と戦ってみた第35話_3

 

 

義母と戦ってみた第35話_4

 

義母と戦ってみた第35話_5

 

義母と戦ってみた第35話_6

 

 

義母と戦ってみた第35話_7

 

義母と戦ってみた第35話_8 

 

 

ありえない言い訳をした店長は、そそくさと女子ロッカールームから去っていきました。

 

一方のサキは、勇気を振り絞って誤解であると伝えようとするのですが……パートのおばさん2人は挨拶をしてくれるものの、目を逸らされてしまいました。

 

店長の言った嘘を訂正すらできない雰囲気に落ち込むサキ。

 

働きやすい環境だったものの、もうやめるしかないのかと諦めモードに……。

さらにその日の帰り。

パートのおばさん2人に挨拶をしても、避けて帰られてしまいました。

それを見たサキは……?

 

 

パートのおばさん2人も義母の息がかかっているのか、はたまたセクハラ店長の言い分を信じているのか、サキを避けるようになってしまいました。義母のせいでお客さんから嫌味を言われ、セクハラ店長から被害に遭い、パート仲間には誤解されて踏んだり蹴ったりのサキ……。パート仲間の誤解を解くため、皆さんならどうしますか?

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターとりまるねこぽちゃ

    とりまると、ねこぽちゃの2人で描いています(どちらもオタク)。Instagram、ブログなどで体験談や失敗談、絵日記などを更新中!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶