「もしかして、浮気してる…? 」ママ友の想定外の反応に、新たな疑惑が浮上し… #寸借ママ 11

「寸借ママ友」第11話。「寸借(すんしゃく)」。それは、わずかな金額のお金をかりることを意味します。仲の良い友達同士であれば、ちょっとした物やお金の貸し借りをすることもありますよね。ですが、それはもちろん返すことを前提としてのこと。中にはその前提をまったくものともしない人物もいます……。これはそんな物の貸し借りでのママ友トラブルに巻き込まれた千夏さんのお話です。

思い入れのある大切なブランドバッグをママ友の桜木さんに貸していた千夏さん。しかし、大事なバッグはなんと桜木さんによって質屋に売られていました。度を越えた桜木さんの行為に千夏さんも我慢ができなくなり、直接桜木さんを問い詰めることにし……。

 

ママ友のペースに飲まれてしまい…

貸していた香水とバッグを返してもらうはずだったが、一向にバッグについて話そうとしない、桜木さん。

バッグを貸す理由にもなったホテルでのディナーの話を聞いていると、私は桜木さんの様子に違和感を覚え始め……。

 

寸借ママ友31-2

 

寸借ママ友31-3

 

 

 

寸借ママ友32-1

 

寸借ママ友32-2

 

寸借ママ友32-3

 

 

 

寸借ママ友33-1

 

寸借ママ友33-2

 

寸借ママ友33-3

 

 

 

寸借ママ友34-1

 

寸借ママ友34-2

 

寸借ママ友34-3

 

「ホテルディナーは旦那さんと行ったの?」と千夏さんが質問すると、桜木さんは一瞬の沈黙ののち「友だちと行ったの」と答えました。

 

桜木さんの妙な反応に違和感を覚えた千夏さん。

思い起こせば、今まで桜木さんが貸してと頼んできたものは香水やマニキュアなど、どれもおしゃれに関するものばかり。

「もしかして浮気相手と会うためのものだったのでは……」と千夏さんの女の勘が働きます。

 

ですが、今話すべきことは千夏さんが貸したバッグについて。

千夏さんがバッグの話題を切り出すと、桜木さんは「今度は高級フレンチに行く予定なの。このまま借りておきたいなと思って……」とまたしても高級な食事の予定があることを告げました。

 

千夏さんは「とても大事なバッグなの」と返してほしいことを念押しするも、桜木さんも食い下がりません。結局千夏さんの希望は通らず、翌週の同じ時間、同じ場所で落ち合い、バッグを返してもらう約束をすることになりました。

 

 

 

ひとまずバッグを返してもらう約束を取り付けた千夏さんは、今度はバッグではなく、桜木さんの浮気疑惑に目を向け、探ることにしました。千夏さんのバッグを売り払っていたことも何か関係しているのでしょうか。桜木さんからはいろいろと疑わしい匂いが漂ってきますね……。

 

また、千夏さんの思い切った行動力には感心させられます。千夏さんの行動が、桜木さんにきちんと反省・改心してもらうきっかけになるといいですよね。

作画:crono

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター千夏

    娘の保活に悩む、千夏さん。ママ友の穏やかな雰囲気に惹かれ仲良くなったが、少額のお金の貸し借りが続くことに、次第に違和感を覚え始め…

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    76 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶