ママ友のペースに飲まれてしまい…
貸していた香水とバッグを返してもらうはずだったが、一向にバッグについて話そうとしない、桜木さん。
バッグを貸す理由にもなったホテルでのディナーの話を聞いていると、私は桜木さんの様子に違和感を覚え始め……。
「ホテルディナーは旦那さんと行ったの?」と千夏さんが質問すると、桜木さんは一瞬の沈黙ののち「友だちと行ったの」と答えました。
桜木さんの妙な反応に違和感を覚えた千夏さん。
思い起こせば、今まで桜木さんが貸してと頼んできたものは香水やマニキュアなど、どれもおしゃれに関するものばかり。
「もしかして浮気相手と会うためのものだったのでは……」と千夏さんの女の勘が働きます。
ですが、今話すべきことは千夏さんが貸したバッグについて。
千夏さんがバッグの話題を切り出すと、桜木さんは「今度は高級フレンチに行く予定なの。このまま借りておきたいなと思って……」とまたしても高級な食事の予定があることを告げました。
千夏さんは「とても大事なバッグなの」と返してほしいことを念押しするも、桜木さんも食い下がりません。結局千夏さんの希望は通らず、翌週の同じ時間、同じ場所で落ち合い、バッグを返してもらう約束をすることになりました。
ひとまずバッグを返してもらう約束を取り付けた千夏さんは、今度はバッグではなく、桜木さんの浮気疑惑に目を向け、探ることにしました。千夏さんのバッグを売り払っていたことも何か関係しているのでしょうか。桜木さんからはいろいろと疑わしい匂いが漂ってきますね……。
また、千夏さんの思い切った行動力には感心させられます。千夏さんの行動が、桜木さんにきちんと反省・改心してもらうきっかけになるといいですよね。
ミドリさんの連載は、以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:crono