「首を洗って待ってなさい…」次々と明るみになったママ友の疑惑に、妻が打った次の一手とは… #寸借ママ 12

「寸借ママ友」第12話。「寸借(すんしゃく)」。それは、わずかな金額のお金をかりることを意味します。仲の良い友達同士であれば、ちょっとした物やお金の貸し借りをすることもありますよね。ですが、それはもちろん返すことを前提としてのこと。中にはその前提をまったくものともしない人物もいます……。これはそんな物の貸し借りでのママ友トラブルに巻き込まれた千夏さんのお話です。

思い入れのある大切なブランドバッグをママ友の桜木さんに貸していた千夏さん。しかし、大事なバッグはなんと桜木さんによって質屋に売られていました。千夏さんは桜木さんと戦う決意をしますが、バッグのことを探っているとなんと桜木さんの浮気疑惑が浮上し……!

 

本当に相手は旦那さんなの…? 

立て続けに高級ディナーに行くという桜木さん。

桜木さんの言動にどこか釈然とせず……。

寸借ママ友34-1

 

寸借ママ友34-2

 

寸借ママ友34-3

 

 

寸借ママ友35-1

 

寸借ママ友35-2

 

寸借ママ友35-3

 

寸借ママ友35-4

 

 

寸借ママ友36-1

 

寸借ママ友36-2

 

寸借ママ友36-3

 

 

寸借ママ友37-1

 

寸借ママ友37-2

 

「果たして誰と高級フレンチに行くのか……」

 

桜木さんは今度の食事は夫と行くと言いますが、嘘なのではないかと疑う千夏さん。

千夏さんが「いつ行くの? 」と聞くと、桜木さんは「金曜日のディナーに行く予定なんだ」と返答。

 

情報を聞き出した千夏さんは、ディナー当日の桜木さんを見張ることに。

そして月曜日の朝、桜木さんの夫の出社時を狙って、桜木さんの夫に真偽をたしかめようと計画しました。

 

後日、計画を実行した千夏さん。

その結果、やはり桜木さんが夫とディナーに行ったのは嘘だったことが判明しました。

 

さらに、千夏さんが許せなかったのは桜木さんが高級なブランドバッグを身に着けていたこと。おそらく「自分のブランドバッグを売ったお金で買ったものだ」と千夏さんは考えました……。

 

自分のバッグを売ったお金で平然とおしゃれをする桜木さんに、さらに怒りを燃やした千夏さんは、桜木さんとの最後の決戦に向けて、着実に準備を進めていきます。

 

 

 

千夏さんの計画で、みごと桜木さんの弱みを握ることができましたね。

 

そして桜木さんとの決着の場に千夏さんはほかのママ友も呼ぶことにしました。

2人だけで会話すると、ごまかされたり言い逃れされたりする可能性もありますが、第三者の存在があれば、それも難しくなってくるでしょう。

 

何手も先読みして行動している千夏さんの計画性には、脱帽ですね。

この調子で、しっかりと桜木さんの口から真実を聞き出してほしいですよね。

作画:crono

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター千夏

    娘の保活に悩む、千夏さん。ママ友の穏やかな雰囲気に惹かれ仲良くなったが、少額のお金の貸し借りが続くことに、次第に違和感を覚え始め…

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    68 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶