記事サムネイル画像

「このまま一生眠れないかも…」目を閉じると先生の顔が浮かんできて… #犯人にされた私 21

「犯人にされた私」第21話。「絶対100%合格塾」に通っていた小学生のつむ田さん。ある日、塾でテストを受けていると、成績トップの良子ちゃんが突然泣き出してしまいました。先生は良子ちゃんに話を聞くため、2人は場所を移動。みんなは引き続きテストを続けました。少ししてから先生だけが戻ってくると、なんだか怒っている様子でした。そして、いきなり「今から荷物検査を始める」と言い出すと、全員の荷物をチェックし始めることに……。

一番最後の生徒、つむ田さんの荷物をチェックし終わると、先生はつむ田さんに向かって、「話があるからまとめなさい。一番奥の部屋にいるからな」と言うと、物凄い勢いでドアを閉め、出て行ったのでした。

 

早速先生の待つ部屋へと向かうと、先生から「お前が良子をいじめたんだろう?」と問い詰められたつむ田さん。

 

「私はやってません。先生、信じてください……」

 

つむ田さんは泣きながら必死に訴えるのですが、先生は「お前が犯人だ」の一点張りで最後まで信じてくれず……。

 

「親御さんに連絡しておくから、覚悟しなさい」

 

そう言うと、部屋を出て行ってしまったのでした。

 

その後、家に帰る足取りが重くなってしまったつむ田さんは、気持ちが憂鬱になりながらも、なんとかいつものバスに乗ることに。

 

いつものバス停に着くと、そこにはお母さんの姿がありました。

 

お母さんは「つむちゃん!」とすぐに近くに駆け寄ると、先生から電話があったことを伝え、「本当なの?」と事実を確認してきました。

 

つむ田さんは泣きながら「いじめてなんかないよ」と訴えると、この日あったことをお母さんに話したのです。

 

家に到着し、お母さんから「もう何も心配しないで」と言われると、つむ田さんは早速シャワーを浴びることになったのですが……!?

 

シャワーを浴びてもずっと心が寒いままで…

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 20

 

 

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 20

 

 

#いじめの犯人にされた私 20

#いじめの犯人にされた私 21

#いじめの犯人にされた私 21

 

 

#いじめの犯人にされた私 21

「もう出たの?

髪乾かしてあげるからこっちおいで」

 

つむ田さんは涙がこぼれ落ちそうになるのを堪えながら、

ドライヤーの音にひたすら集中するのでした。

 

「大丈夫だから、

お布団かぶって安心して寝てね」

 

しかし、お母さんの言葉通りにはいかず、

目を閉じると先生の怖い顔が浮かんできたのです……。

 

「このまま私、一生眠れないのかも……」

 

この日はなかなか寝付けずにいたのでした。

 

 

"目を閉じると先生の顔が浮かんでくる"ということからも、相当なダメージを受けてしまっていることが伺えますが、つむ田さんがなんとか眠りにつくことができるといいのですが……。お母さんが一生懸命つむ田さんが安心できるようにと、声掛けなどをしていましたが、眠るときに先生の威圧的な態度を思い出し、フラッシュバックしてしまっているのはしんどいですね……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターツムママ

    息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    125 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      一方的に犯人扱いする塾教師。 正直こんな塾には子供を安心して通わせられない。 学力は身に付かず傷付けられるだけの学習塾。 塾費用の高額さを考えるにつけ、此れ以上無駄な出費は無いのでは? いっそ家庭教師… もっと見る
      一方的に犯人扱いする塾教師。
      正直こんな塾には子供を安心して通わせられない。
      学力は身に付かず傷付けられるだけの学習塾。
      塾費用の高額さを考えるにつけ、此れ以上無駄な出費は無いのでは?
      いっそ家庭教師でもお願いした方が良い。
      +16 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎