マサルが家の外で騒いだために、警察官が訪れる事態になったリンさん。親切な警察官に、怒鳴られたことや暴力を受けた経緯を話すと「今後の人生を考えた方が自分のためだよ」と諭されました。
リンさんは異常な夫婦関係にやっと気付き、離婚に向けて動き出します。
反省を見せない夫。あえて良妻を演じてみたけれど……
騒動の翌日、何事もなかったように帰ってきて、むすっとした態度で謝りもしないマサルは「俺を追い詰めたお前が悪い」とリンさんを悪者にします。
「だめだこりゃ」と呆れつつ、離婚に向けて有利な証拠をつかむために、理解のある妻を演じることに。
マサルはリンさんが怒らないのをいいことに、「自分だけ被害者ぶるのはやめろ」とまったく反省する様子がありません。 内心苛立ちながらも、作り笑顔でやり過ごします。
別の日、高校時代の友人、マナに誘われて久しぶりに会うことに。お互いに近況報告を済ますと、マナは「最近利用し始めたアプリでマサルに似た人とやりとりをしている」と言い出しました。
友人から突然飛び出した夫の浮気疑惑。これにはリンさんも言葉を失ってしまいます。マサルはどこまでリンさんのことを裏切り続けるのでしょうか……。
しかし、これはリンさんにとっては、またとないチャンスの可能性もあります! もしマサルの浮気が常習的なものであれば、離婚の際の大きな切り札にもなりえそうです。
リンさんには友人からしっかりと情報を聞き出し、今後の大きな武器となるように活かしてほしいですね。
リンさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:白米お米