記事サムネイル画像

夫が既婚を隠し遊んでいることが発覚「出会いないから彼女探そうかと」衝撃発言 #旦那は出会い厨 10

「信じていた旦那は出会い厨でした」第10話。誰もがうらやむような魅力的な男性・マサルと入籍したリンさん。お姫様のようにやさしく扱ってくれていたマサルは、結婚後すぐに豹変! リンさんが体験した夫のあり得ない浮気騒動の体験談です。

マッチングアプリを利用している友人マナからの知らせで、夫のマサルがアプリを使って出会いを募っていることを知ったリンさん。

 

今まで受けてきたモラハラや警察沙汰になった件をマナに話し、離婚の証拠集めに協力してもらえることに。

 

心強い味方ができたリンさんは、いよいよ行動を起こします……!

円満離婚などもってのほか。勝利をつかむため弁護士のもとへ……

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

 

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

信じていた旦那は出会い厨でした

 

夫のマサルがマッチングアプリを利用していることを知ったリンさんは、翌日さっそく弁護士のもとへ相談に向かいます。

 

弁護士は親身に相談にのってくれて、離婚の知識がなかったリンさんは一から丁寧に説明を受けることができました。そして、時間もお金もかかる調停離婚より、協議離婚がいいとアドバイスを受けます。

 

協議離婚に持ち込むには、離婚協議書が必要。素人が作るには難しい書類ですが、お金に余裕のないリンさんは弁護士に依頼せず自分で作成することにします。

 

そうこうしているうちに友人のマナから、泳がせているマサルについていろいろ探ってみたと一報が入りました。そこには慣れた口調でマナを口説き、既婚であることを隠して彼女を探しているというマサルからのメッセージが……!

 

リンさんはそれを見て、「おいおい…奥さんはいるけどなってか」と内心突っ込まずにはいられないのでした……。

 

 

いざ弁護士に相談となると、一般的には馴染みの少ない世界だけにドキドキしてしまいますよね。きっとリンさんも不安な気持ちを抱えつつ、弁護士事務所の扉を叩いたのではないでしょうか。

 

親切な弁護士のおかげでいよいよ離婚に向けて本格的に始動したリンさん。それに反するかのように、マサルは相変わらず遊び呆けるばかり……。マサルが自分の置かれている状況に気が付くのはいつになるのでしょうか。

 

リンさんを見下すばかりのままでは、自分の足元がすくわれそうになってしまってもなかなか気付くことができないでしょう。後悔する前に、マサルには早くそのことに気付いてほしいですね。

作画:白米お米

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターリン

    保育士のリンさんは、大学を出てすぐに結婚。しかし、結婚後も夫は毎晩のように飲み歩いていた。ある日、夫のマッチングアプリの登録が発覚し…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む