「あーんして?」同僚の前で突如仲良し夫婦を演じ始めた夫の魂胆とは!?

結婚してから2〜3年ほどしたときに、夫の勤めている会社が主催するBBQに家族ぐるみで参加しました。そのとき、なぜか夫が同僚の前で突如いい旦那を演じ始め、私にベタベタと甘えてきたのです。BBQから帰宅後、夫の魂胆がわかったのですが……。

「あーんして?」同僚の前で突如仲良し夫婦を演じ始めた夫の魂胆とは!?

 

「あーんして?」同僚の前で突如仲良し夫婦を演じ始めた夫の魂胆とは!?

 

仲良し夫婦を周りにアピールする夫

夫の会社が主催するBBQは家族で参加する方が多いとのことで、私たち夫婦も2歳の娘を連れて参加しました。会場に到着すると、参加者はざっと30人ほど。私と娘は野菜を切ったり食器を洗ったりして、BBQのお手伝いをしました。

 

その間、夫は「何か困ったことはない?」と私に声をかけてくれたり、娘と遊んでくれたり、いろいろと気づかってくれました。夫は普段からやさしいので、特に違和感を覚えることはなかったのですが……。

 

お肉と焼きそばが完成し、いざ実食となったときです。娘の分のお皿とは別にお皿をもうひとつ持ってきた夫は、そのお皿に盛られた焼きそばを箸でつかんで、突如「あーんして!」と私の口元に持ってきたのです!

 

その後もなぜかベタベタしてきて…

娘と私が並んで座っていたので、私は最初、普段夫が娘にやるように、私にもふざけてしているのかと思いました。しかし、その後もなぜか夫はベタベタしてくるのです。会社の人の目が気になった私は席を立ち、夫から離れて娘と二人で散歩をすることに。夫は結婚前から外でもベタベタするような人ではありましたが、夫の会社の人に見られていると思うと、私は恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

 

しかしその後も、散歩から戻ってきた私に対して夫は「疲れてない?」「これは俺がやるから!」と過剰な気づかいを見せたのです。ここで私は「同僚たちの前でいい旦那を演じて、夫婦仲が良いと見せつけているのかも……?」と思い始めました。もしかすると、お酒が入っていたことも関係しているかもしれません。

 

帰宅後も甘えてくる夫の目的は?

それから無事BBQが終わって家に帰ったのですが……自宅でまたしても夫が甘えてきました。お酒も入っているからだろうと軽くあしらっていましたが、何やら様子がおかしいのです。夫が甘えてくる理由や私にやさしくする理由は何だろう……と、私は家事をしながら考えていました。

 

すると、夫が「新しいゴルフクラブが欲しいんだよね」と言ってきたのです! その言葉に私は呆れてしまいました。きっと夫からしたら高いものを買いたいけれど、私に対して申し訳ない気持ちがあったのでしょう。夫がBBQ中に私にやさしくしたり甘えたりしていたのは、会社の人に夫婦仲を良く見せたい思いと酔っぱらっていたこともあると思いますが、一番の理由は新しいゴルフクラブが欲しく、私に許しをもらうためだったのです。

 

 

その後、私の許しを得てゴルフクラブを買った夫はとても満足そうでした。

 

会社の人たちの前で甘えられるのは、周囲の視線を感じてとても恥ずかしかったです。今度からは何か欲しいものがあれば回りくどいことをせずストレートに相談してと、夫に伝えました。

 

著者/中山真希
作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあさうえさい

    2021年2月に32w4dで息子ゆんを出産。Instagramで妊娠記録を中心に育児日記や夫婦のやり取りを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶