記事サムネイル画像

「え〜…」経験がなさそうな彼にキュン。理想と正反対の男性に惹かれたワケは

私と夫は、お互いに「年齢=付き合った人がいない歴」でしたが、婚活イベントで出会い結婚しました。夫は私と出会うまで、外食といえばファーストフード店やファミレスで、居酒屋ですら会社の飲み会でたまに行くという経験値だったそうで……。

「え〜…」経験がなさそうな彼にキュン。理想と正反対の男性に惹かれたワケは

 

経験値低めの彼

当時はまだ「彼」だった現在の夫。そんな彼との初めてのデートで、静かで落ち着いたレストランを探し出したのは私でした。このときは待ち合わせ場所の駅周辺に私のほうが詳しかったため、自分がお店を決めたことについて特に気にしていませんでした。しかし、彼とデートを重ね、一緒に食事をしていくうちに、彼の「外食の経験値が驚くほど低い」ことに気がついたのです。

あるデートで、彼はパスタを頼みました。しかし、用意されたフォークで一生懸命に食べようとするものの、うまく麺を巻けずなかなか食べられない彼。恋は盲目と言いますが、彼がパスタをフォークで巻いて食べることに慣れていない様子を見て、私は「慣れていないんだな。かわいいな」と思ってしまいました。

 

素直な彼の様子に…

これまで私は、自分をリードしてくれるようなちょっと大人な男性がタイプだったのですが、デートどころか外食にも不慣れな彼は、私の好みと正反対。しかし、そんな彼に対して嫌な気持ちを抱くことはまったくなく、むしろ好感を抱いていました。

それは、お店の料理に対して「これすごくおいしい!」と素直に感動したり驚いたりする様子がとても素敵だったから。そんな彼と一緒に食事をするうちに、私は彼の人柄に惹かれていきました。

 

彼とお付き合いするようになってから、私はデートの度にオシャレなカフェやレストランに彼を連れていくように。最初は外食に慣れていなかった彼ですが、次第に外で食事を楽しむことにハマっていったのです。

 

誕生日ディナーで

その後、お付き合いを経て彼からプロポーズをされました。後は入籍を待つばかり……というとき、私は誕生日を迎えました。

私の誕生日に彼が予約してくれたのは、おしゃれなイタリアンレストランの個室でした。コースの料理がとてもおいしく、なんとサプライズで誕生日プレートまで準備してくれていたのです。私は、彼と付き合ったばかりのころを思い返して「成長したなあ」と思ったのと同時に、このレストランも私のために一生懸命探してくれたんだろうなと、とてもうれしくなりました。

 

けれど、コースで出てきたパスタをフォークに巻いて食べるのはまだ少しヘタで……。そんな夫の姿を私は微笑ましく見ていました。

 

 

外食の経験があまりなく、慣れていなかった当時の夫。今では夫婦の特別な日になると、スマートにレストランの予約をしてくれるようになりました。夫が成長してくれたこともうれしいですが、素直に「おいしい」と言って楽しく食事をしている夫を見ることが一番の幸せです。

 

著者/畑野ナツミ
イラスト/sawawa

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →