記事サムネイル画像

「着痩せしたい」10kg増のアラフォーが見つけたナイスな方法 #キレイな40代になりたい 27

「キレイな40代になりたい」第27話。ママイラストレーターのきびのあやとら(@ayatra_illust.design)さん。ダイエットや美容などアラフォーならではの課題を解決するために奔走するマンガを紹介します。

昨年から10kg増加したきびのさん。毎年、秋冬の服選びを楽しんでいたのですが、体重が増えたことで今年の冬は着痩せを意識したいと思っていて……。

 

着痩せを意識して

キレイな40代になりたい 27

 

自称おしゃれ好きの私。特に秋冬の洋服選びは毎年ワクワク♪

 

……しているはずなのですが、1年で10kg以上増加してしまい、昨年の1軍服たちは物理的に入らず。

 

「着痩せ」を意識した秋冬アイテムを買ったほうが良さそうと思い直しました。

 

キレイな40代になりたい 27

 

キレイな40代になりたい 27

 

以前の私なら、「着痩せかあ……なんか、体形をごまかすためだけの服にお金を使うの嫌だなあ」とやさぐれていたはずなのですが、今年の私は違うのです!

 

なぜなら、ファッションのプロに着痩せテクニックを教わったから。キーワードは「縦のライン」。

 

キレイな40代になりたい 27

 

最初聞いたときは何のこと? と思ったのですが、実際にその場でスタイリングしてもらって納得。

 

アクセサリーとストールをプラスして、私のアンバランスなコーデを一瞬で引き締めてくれたのです。

 

思わず「スゴイ!!! 全然違う!」と声が出てしまいました。

 

事前におこなった「私に似合うファッション」の診断結果を元にしてくれているので、あか抜け度もグンとアップ。

 

カラーやデザインのテイストでここまで変わるのか……と感動のひと言でした。

 

キレイな40代になりたい 27

 

私の中で「着痩せ」と言えば、体のラインが出ない服や、ごまかす物というイメージが強かったのですが、これならめちゃくちゃアレンジの余地があるな~とうれしくなりました。

 

アイテムをプラスすれば完成するから、ワードローブを一新せずに済むのもすてき!

 

太っているから、面倒くさいから、と思わずにこの冬もおしゃれを楽しんでいきたいと思います!

 

とはいえ、来年はMサイズを着られたらいいな。星に願いを!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターきびのあやとら

    不妊治療の末、高齢出産したママイラストレーター。年を重ねるほど美しく活動的になれるように、リバウンドからのリダイエットや美容健康、趣味のベリーダンスのことなどを漫画にしてsnsで発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶