今まで我慢していた思いが募り、号泣
義両親の前で夫の不倫を暴露した。
今までの苦しみから解放されたようで、勝ち誇ったような気持ちになっていたが、夫の口からでたのは「離婚しよう」という予想外の言葉で……。
夫からの「離婚」という言葉に驚いていると、義父が「さくらこさんと四葉ちゃんよりその女が大事だってことか」と夫に向かって聞いた。
すると、夫は今までにないくらいの早さで「うん」と返事。
その後、義母が一旦夫を落ち着かせ、夫は実家で寝泊まりすることになった。
夫と義両親が家を出て行ってから私は、「もう何も我慢しなくていいんだ」と思い、号泣。
その後、両親に娘を家まで送ってもらい、実母に抱きしめられ、母のやさしさを感じた。
◇ ◇ ◇
義両親と夫・竜也さんが家を出て行く際、義両親はさくらこさんに対して頭を下げていましたが、竜也さんだけが一度も謝らずに家から出て行きました。
大人にまでなって、親に謝罪をさせて恥ずかしいという思いはないのでしょうか。自分の保身だけを考えている竜也さんとさくらこさんの1対1の話し合いではきっと話し合いも進まなかったはず。義両親を含めての話し合いは正解だったように思いますが、みなさんはどう思いますか?
さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。
作画:サクライ