記事サムネイル画像

「相手に誠意があればですが…」弁護士に不倫相手からの直接の謝罪は難しいと言われ… #不倫夫への逆襲 30

「不倫夫への逆襲」第30話。結婚して4年。夫・竜也さんと娘・四葉ちゃんと家族3人で幸せに暮らしていた、さくらこさん。しかし、あるとき竜也さんの不倫が判明。さくらこさんは、竜也さんの不倫の証拠集めて、竜也さんと義両親の前で竜也さんの不倫を暴露しました。すると、竜也さんの口から出たのは「離婚」という言葉。竜也さんはその日から実家で寝泊まりすることになったのですが、後日竜也さんが家に来て「やり直したい」と言い出しました。

 

離婚するかどうかの決断は…

家に来た夫が「やり直したい」と言ってきたため、2つことを約束させた。

 

1つ目は「不倫相手がいるスポーツクラブには行かないこと」

2つ目は「別居は解消するが、誠意と節度を持って夫婦関係を築いていくこと」

 

これには夫も了承し、なんとか状況が落ち着いたのだが、夫の不倫の証拠集めに協力してくれた夫の友人・けいすけさんから、夫がまだ不倫相手に会っていることを告げられた。

 

絶望した私は夫を家から追い出し、不倫相手の女に連絡を取ってみることにしたのだが、まったく誠意が感じられず、プロに頼ることを決心し……。

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

 

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

 

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

クソ旦那への逆襲

 

弁護士事務所を訪れ、女性の弁護士に相談することになった。

 

弁護士には夫の不倫についてや現状、不倫相手に要求することなどを聞かれ、私は「相手からの直接の謝罪」と「(不倫相手が)夫との連絡を切ること」「慰謝料を可能な限りもらうこと」を要求したいと相談。

 

しかし弁護士からは「直接の謝罪は難しい」と言われ、さらには夫と「今後の関係修復をするか、しないか」についても聞かれた。

 

離婚した場合としなかった場合の慰謝料が異なることも聞き、ひとまず私は夫と「離婚する」方向で話を進めてもらうことにした。

 

◇   ◇   ◇

 

自分ではどうしようもできないと判断した、さくらこさんは弁護士に相談しました。

離婚をするのと、しないのでは大きく慰謝料が変わってくるのですね。

また弁護士という第三者が入ってくると、離婚やさくらこさんが娘・四葉ちゃんを1人で育てるということも現実味が帯びてきました。

 

弁護士さんと相談したことで、さくらこさん親子がいい方向に進めたらいいですよね。

 


さくらこさんの最新投稿は、され妻つきこさんのブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:サクライ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターさくらこ

    夫・竜也と娘・四葉と幸せな日々を過ごしていた結婚4年目。あるときから夫の行動が怪しくなり、「まさか」と思ってGPSを仕掛けると、数々の浮気の証拠が見つかる。そんな浮気夫との長い戦いを始めることになったサレ妻。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    60 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      誠意ある謝罪なんてする奴は不倫しない。謝罪より慰謝料もらうほうがいいと思います

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →