記事サムネイル画像

「お前、ウザいんだよ」仲良しだと思っていたのに理由もなく無視され続けて… #赤ちゃんポストで産まれた子 36

「わたしは赤ちゃんポストで産まれた子」第36話。みかん高校生さんは、赤ちゃんポストで生まれ育った後、乳児院を離れ養護施設に預けられます。はじめは慣れずに泣いてばかりでしたが、ようやくシミ姉ちゃんという心強いお友だちができます。しかし子どもたちに対するいきすぎた行動が多いK先生によって、苦しめられることになるのでした。そんなK先生の態度に園長先生は大激怒!ようやく反省の言葉を口にしたK先生を見て、みんなをバカにしたことが許せなかったと語る園長先生。

園長先生の深い愛情に触れ、本当の家族を手に入れた子どもたち。ところが、シミ姉ちゃんとの別れが近づいているというのです……。

いじわるなK先生が施設から去ったことで、ようやく穏やかな日常を取り戻した子どもたち。ですが、またもや悲しい出来事が待ち受けているとは……。

仲良しのシミ姉ちゃんに無視されるように… 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子277

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子278

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子279

 

 

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子280

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子281

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子282

 

 

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子283

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子284

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子285

 

 

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子286

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子287

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子288

 

わたしは赤ちゃんポストで産まれた子289

 

 

 

K先生が去り、穏やかで幸せな時間が戻ってきました。
そんな矢先、またもや事件が発生。

 

姉妹のように仲良く、いつも一緒に遊んでいるシミ姉ちゃんが、なぜかみかんさんを無視するようになってしまったのです。

 

ショックを受けつつも、めげずにシミ姉ちゃんに話しかけるみかんさん。それでもシミ姉ちゃんは頑なに、返事をしようとしません。

 

無視されることにだんだんと腹が立ってきたみかんさんは、シミ姉ちゃんに訳を尋ねます。

 

「なんで無視するの!?」 
「はっきり言って!」 

 

するとシミ姉ちゃんの口から、信じられない言葉が飛び出します……。

 

「お前、ウザいんだよ」

 

一体シミ姉ちゃんはどうしてしまったのでしょうか……。
理由もなく、人を嫌うような子ではありません。


シミ姉ちゃんが変わってしまったのには何か原因があるはず。

早く仲直りして、いつものように楽しく遊べる日が来るといいですね……。

大人でも理由を告げられず無視されたり、逃げられたりしたら嫌な気分になりますよね。無視や逃げるのではなく、別の方法を見つけることは難しかったのでしょうか。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみかん高校生

    女子高生でライブドアブロガー。インスタやブログで赤ちゃんポストに預けられ、養護施設で育った経験を漫画にして発信してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む