「明日も残業だって」浮気の確証がない夫…妻は渾身の作り笑いで送り出すけれど #夫の不倫相手は妻の同級生 8

「夫の不倫相手は妻の同級生」第8話。保育士として働くミホさんは、サラリーマンの夫と3年前に結婚。お互いに仕事を頑張り、支え合いながら幸せな毎日を送っていました。

しかし、ある日を境に夫の不自然な行動が気になり始めたミホさん。友人の協力を得ながら夫の身辺を調査したところ、思いもよらない驚愕の事実が発覚して……!?

順調だと思っていたミホさんと夫の夫婦生活。しかし、あるときから夫の不審な行動が気になるようになります。

 

ミホさんは勇気を出して夫を問いただすものの、夫はもっともらしい理由を並べてごまかすだけ。そんな夫の態度にミホさんの不信感はどんどん募ります。

 

友人のサヤとマミに夫の浮気について相談したミホさん。2人の協力を得ることもでき、夫の浮気の証拠を集め始めますが……。

夫の浮気の証拠集めは思ったよりも難航して……?

夫の不倫相手は妻の同級生8-1

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-2

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-3

 

 

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-4

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-5

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-6

 

 

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-7

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-8

 

夫の不倫相手は妻の同級生8-9

 

3人のグループLINEを活用し、ミホさんの夫が浮気をしているという証拠を集めるべく頻繁に情報を共有していましたが、なかなか成果はあがりません。


ミホさんの心は疲弊していく一方ですが、親友たちの支えのおかげでなんとか夫婦生活を続けていける状態です。今日も夫が残業で遅くなるとの報告を受け、「もし浮気をしているなら罪悪感でもわけばいい」と笑顔で送り出しながら、心の中は泣きたい気持ちでいっぱいです。


浮気調査はついに何の成果も得られないまま1カ月が経ち、今日も成果が出ないだろうなと思いながらも、ミホさんはグループLINEに夫の情報を流しました。そのとき、マミから個人LINEが送られてきます。


「二人で会って話せない? サヤには内緒で」


3人で調査してきたのに、急にサヤには内緒で2人だけで会うことを提案してきたマミに首をかしげるミホさんでした。

 

 

1カ月も何も成果がない状態で、何も知らないという仮面を被って夫婦生活を送り続ける苦痛を考えると、ミホさんはどれだけつらかったでしょうか……。ただ、この秘密を抱えるのがミホさんひとりだけではなかったということだけが救いでした。

 

親友の支えがあるからこそ成り立っていたミホさんの生活。早く証拠集めが進展して、ミホさんが心から笑える日がくるといいですね。

作画:imoco

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミホ

    主人公ミホは、夫の不自然な残業が続き、さらに携帯を離さず持っていることを不審に思いだす。ある日友人の1人から「…2人で会って話せない? 内緒で…」と連絡があり…!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶